新橋付近を散歩してたら見つけた「ヒビコクテラス」が綺麗だった。

先日、新橋付近を散歩していたらたまたま見つけることが出来た場所「ヒビコクテラス」。

ヒビコクテラス(HIBIKOKU TERRACE)
日比谷国際ビル地下1階広場(旧フットサルコート)にできた広場、イベントスペース、アウトドアオフィス機能をもつサードプレイスの愛称。(https://cosmetics-medical.com/timeline/9-17hibikokuterrace/)より引用

もっとみる
僕もスキです!(^ ^)
6

夜に散歩すると、頭がスッキリする。

たまに夜の街を散歩すると、頭の中がスッキリする。

考え事、悩み事、今の活動についてや将来について、など、など…。

悩んでいるだけじゃ意味はないけれど、散歩という軽い運動をすることで、頭の中を整理したり、リラックスしたりできるから、散歩はオススメ。

今の時期だと、特に夜は冷え込むけれど、それでも夜の散歩には良いところがたくさんある。

・人が少ない

・街並みが幻想的

・普段とは違った街を見

もっとみる
スキ!ありがとう!
9

「地産地消♡」

とても穏やかな毎日。この数日は天気も良くて、家事日和。

先日は、夫婦二人で志摩桜井にある「糸島食堂ほもり」にランチに行ったの。ここのランチはバイキング形式。糸島の新鮮な野菜料理を中心に、素朴な田舎料理がいっぱい。やっぱり、地産地消が一番だよね♡ 美味しかった〜!

ここは私たち夫婦は二回目。そうそう、地産地消といえば。私の著書にも一度書いたのだけれど。【(略)安心安全で美味しい食材を手に入れるこ

もっとみる
読んでくれてありがとう!スキ♡
26

散歩:小田急多摩線黒川駅から多摩センター駅まで、ラグビーの試合も観たよ

神奈川県川崎市の極北、ディープサウスならぬ、川崎ディープノース。小田急多摩線黒川駅。

今日はここから散歩をスタート。天気がいい年末の土曜日の朝。人影はまったくない。これは地方のローカル線ではない。都会の私鉄の駅なのだ。

鶴川街道沿いにセレサモスという野菜の販売所がある。ここは人気のスポット。駐車場待ちで、鶴川街道が渋滞する。だから店内もとても混んでいる。川崎産の大根と白菜が山と積まれている。い

もっとみる
ありがとうございます!SNSでのシェアも大歓迎です!
14

人気のない東京を歩く

Xデイ、東京は某国からの中性子爆弾攻撃を受けてほとんどの都民は死亡した。滅亡の翌日。デイ・ワン、なんてね。

 人気のない東京を歩くのが昔から好きだった。週末のオフィス街とか。

 東京って開発されすぎだと思う。次々に新しいものができたり、リニューアルしたり、移り気な東京の人たちは新しいものに飛びつきすぎる。

 東京を散歩するのは久しぶりだ。とりあえず新橋の駅で降りた。高層ビルの間を縫って海沿い

もっとみる

ご近所散歩。読売ランド前駅から南多摩駅まで

出発の読売ランド前駅。ここからよみうりランドに行く人はバスに乗っていく。でも裏道がある。裏道と言っていいのかわからない。裏道というか山道。僕はハイキング気分、山道を越えて行く。

 津久井道(僕たちは世田谷街道と言い張っている)に面している読売ランド前駅の改札。

 山道に向かう途中に、おしゃれなカフェがある。僕が行くような店ではない。おいしいコーヒーとケーキを出すのだろう。

 立派なハイキング

もっとみる
ありがとうございます!SNSでのシェアも大歓迎です!
13