見出し画像

青いクリームソーダとフルーツポンチ 鎌倉佐助カフェ

トライアスロンの大会が終わり先日はのんびりと鎌倉へ。いつもは海で泳いでいるのですが今回は夏の街中をゆっくり散歩。地図を見てて気になったので、銭洗辨財天宇賀福神社へ。たまたまその途中で「佐助カフェ」なるものを発見。青くて綺麗なクリームソーダがメニューに載っており、お店も良い感じなのでお店の中へ。クリームソーダとフルーツポンチが涼しげだったので注文。テーブルに運ばれてくると、何とも涼しげなクリームソーダ。

飲んでみると昔ながらのクリームソーダ。青いソーダの上にのっているアイスも濃厚で良い感じ。続いてフルーツポンチ。

甘すぎもせずさっぱりとした味で、フルーツの美味しさを楽しめました。クリームソーダもフルーツポンチも夏にピッタリの色合。夏の鎌倉を散歩した後に立ち寄りたいお店でした。鎌倉駅からは15分ほど。散歩にも程よい距離。

鎌倉は奥まった所に良いカフェがあるので面白いですよね。今度は真夏にまた立ち寄ってみようと思います。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,591件

#この街がすき

44,169件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?