鎌倉移住、ポッドキャスト開始、Notion……5月の振り返り

2020年4月にガイアックスに転職して、フルリモートで働くようになって、丸2ヶ月が経過。

基本的には #StayHome な日々でしたが、5月はいろいろと変化が多かった1ヶ月だったので、つれづれなるままに振り返ってみます。

鎌倉に移住

こんなご時世ですが、5月に鎌倉に移住しました。
※某ウイルスが世を賑わす以前から決まっていました

・(某ウイルス関係なく)フルリモートの職場に転職した
・プ

もっとみる
嬉しいです!冬馬より
10

「ROUTE134」楽曲紹介 -freeway-

2020.5.31【毎日投稿#151】

こんにちは。

昨日に引き続き今日も6月6日リリースされる『ROUTE134』からライナーノーツをご紹介していきます♪

本日はシングルでもリリースしている『freeway』について。

ライナーノーツ:freeway

夜の高速道路。永遠に続きそうな街頭を追いかけながら、気づけばこのメロディを口ずさんでいた。

心地よくループするリズムに、繰り返される日

もっとみる
わーい!!♡
6

鎌倉は足元も楽しい

今朝は何となく鎌倉の海を見たくなった。

実はここでの散歩はクロロが異様に元気になり過ぎて疲れてしまうので避けてるんですけどね。

海沿いを歩くと足元にあるの気が付くと思うんですけど?

気が付かないなんて勿体ない。

鎌倉ってやっぱり一味違うって思わされるんだよね。

センスが良すぎませんか?

足元ばかり見ていても危険だけど、凄く素敵なの。

やっぱり世界の人が訪れるだけあるんだよね。

歴史

もっとみる

Milvusで撮る江ノ島水族館 (後半)

「コンゴウフグ」というフグの仲間。

黄金の体に空色の斑紋、印象的な二本のツノに愛らしい目と口。ファンも多いのではないのでしょうか^^

フグという魚・・・かの有名なサカナくんの本体(帽子ではないそうですw)や、フグ刺しなどの高級料理、フグ提灯などなど。

人間と馴染みの深いこの魚。実は魚の中では、他の魚に比べてかなり新しいグループだそう。

非常に頭が良いという噂もよく耳にします。

確かに水槽

もっとみる

金曜5時由比ヶ浜

ずっと憧れていた街に住めるようになった。自転車で大好きだった海に出かけられるようになった。一人で、海に向かって歌ったこともあるし、友達とバイクで夜の海を走ったこともある。

今は、自転車で一人だけど、ちゃんと思い出す。

広い世界の中で、信頼できる人を見つけた。一生懸命愛をしてその人と一緒に暮らしている。さみしい夜がなくなった。不安なことは半分になって、面白いことは3倍くらいになった。

私たちは

もっとみる

Milvusで撮る江ノ島水族館 (前半)

今回は全てCarl Zeiss Milvus 100mm f2で撮影した作品になります。

そう言えば新・江ノ島水族館になってからは初めてかだったかも。

サムネイルは猛毒を持つことで有名なヒョウモンダコ。

そもそも生き物は物心つく前から好きだったのですが、イカやタコと言った「頭足類」はおそらく自分が生き物を好きになったきっかけです。

うわ、肝心の名前を忘れてしまった。。。

江の島水族館のH

もっとみる
HPの方もぜひご覧ください!
6

江ノ島電鉄に揺られて⑶

「自由というのは何者なんだろうなぁ。」

と感じた時に思い出すのは恩師である中学3年の時の担任がいつも言ってた言葉。

「人生は選択の連続だ、そしてその選択には必ず責任が伴う」

当時の私はバカの一つ覚えで意味もわからず方々にカッコつけて言いふらしてましたが・・・笑

選択できる自由があるとき、それ相応の責務を伴うのはきっといつの時代も同じなのかなぁ〜、なんて。

仰々しい書き出しですがなんとなく

もっとみる