見出し画像

【写真】江ノ島2023・8・19

2023年8月19日
初めて江の島へ行きました。
前日横浜での仕事を終えた旦那に合わせて
横浜で待ち合わせ、その日は横浜泊。

翌日横浜から鎌倉へ移動して
由比が浜の宿に荷物を預けて

いざ江ノ島へ。

スクラップにしています

江ノ電乗りました

鉄道好きな私は江ノ電に酔いしれました

海見ながら走る
お、江の島!


窓から見える景色と一番前の車両から運転席をのぞきながら
前方の線路をみて、溜息まじり。

江ノ電の運転手いいな。

毎日この線路を走れるって
どんなにすばらしい日々だろうと想像します。

ほのぼのします


この日も残暑厳しく水分補給しながら
江ノ島へ。

ここが

かの有名な

江ノ島!

岩屋
みんな暑い中歩いています

歩いて回りました。
あまりの暑さにせっせとお食事処を目指します
いい感じのお店が何軒かあった中
こちらの冨士見亭に。

富士見亭
雰囲気に魅かれる
店内もいい感じ
テラスから富士山が見える日があるらしい
この日は見えず

生ビール
しらす丼とかき氷

美味しいに決まってる
美味しかった
美味しかった


こちらはイカ焼きがおいしいらしい

江島神社など参拝しながら歩いた歩いた

16時頃江ノ電に乗って

途中稲村ヶ崎とか降りて散策しながら
由比ケ浜へ戻りました。

こんな幅狭いところを通るんだな
うっとり


絵になる
次来たときは海入るぞ~


初めての江ノ電
江ノ島
しらす丼

どこか懐かしさを感じる場所

いま なんじ?

そーね だいたいねー

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って

桑田佳祐の歌が頭の中で鳴りやまない

この日はサザンオールスターズ以外の音楽は
聞こえてこなかったな・・・

さよなら江ノ島
また行きたい場所


最後まで読んでいただきありがとうございました。

#夏の写真

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!