斜めに撮るのは楽しいよ♪

私は斜めに撮影するのが好きです。

独特の世界観を表現出来る気がします。

でも、ちょっと斜め撮りは勇気がいりました。

仕事としては、あまり受け入れてもらえなかったからです。

現在は趣味で行っている「斜め撮り」

面白い世界観が広がったらいいなぁ。

もっとみる
読んでくださり感謝いたします!
9

江ノ電は絵になるなぁ

新規陽性反応者が1日に500人近く出るようでは、免疫不全=罹患イチコロ組はなかなか上京できない。その代わり、マスクなしで歩いて少しでも免疫力を高めないと。ということで、江ノ電。(←なんのこっちゃ)

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

海岸近くで眠る江ノ電車両:由比ヶ浜のタンコロ

異次元空間は、世界のヘンテコを追う同人誌「異次元空間」のオンライン版で、風変わりな場所と構造物の紹介がメインです。

江ノ島を経由して鎌倉と藤沢を結ぶ江ノ島電鉄線・通称江ノ電は、映画・ドラマ・ゲームなどなど、数多くの作品に登場しており、神奈川・湘南を代表する景色の一部になっている。

そんな江ノ電で、現在自走可能な最古の車両は100形の108号車と呼ばれる車両だ。この108号車は極楽寺にある検車区

もっとみる

活水機ディレカを作ってる会社TAMURAです

はじめまして。株式会社TAMURAのディレコと申します!

これから細々と、おもにうちで作っている活水機ディレカのことや、水のことを書いていこうと思います。たまに趣味のマクロビオティックや神社のこと、日々私が感じてることも綴ります。

まずは初めましてのご挨拶からさせて頂きます。

株式会社TAMURAは活水機を作ってる会社です。神奈川県は湘南に事務所とアンテナショップが2020年からオープンしま

もっとみる
スキありがとうございます‼️シェアして頂けると嬉しいです😆
3

鎌倉、江ノ島への一泊旅行が新婚旅行に早変わり!今でも笑えるあの話。

テレビを眺めていたら連休中の人出での混み具合かなんかの報道で、あの江ノ島が映っていた。

江ノ島が画面に出るたびに思い出すのが二十歳の頃のことなんだけど、今回はその時の思い出話を語ってみようと思う。

鎌倉、江ノ島への一泊旅行の思い出が、私たち夫婦の新婚旅行みたいなもんだった!

御多分に洩れず、私たち夫婦は駆け落ち同然のように若くして結婚したので、結婚式も挙げていなければ新婚旅行にも出かけていな

もっとみる
あなたのスキがくじけそうな気持ちを支えてくれます。
221

どこかに行きたくて

週末、江の電に乗って鎌倉に行った。江の電で同じ車両に乗った家族連れは「混んでるね」と言った。

私から見たら、週末なのにだいぶ空いていると思ったけれど、もし初めて乗ったならそう感じるのかもしれない。あるいは、観光客が減った割には混んでいると思ったのか。

鎌倉に着き、以前行ったカフェに行ったら、不思議なことに店主はマスクをつけていなかった。

私は食事の前に手を洗うためトイレに行ったけれど、テーブ

もっとみる
よろしければ、シェアお願いします。
5

Illustration0723 Enoden

ちょい前に描いた上のイラスト、一応地元ではあるんですが江ノ電には人生で2回ぐらいしか乗ったことがない。サーフィンもしない。湘南乃風の人たちとはどうにも全員ウマが合いそうにないし、サザンオールスターズの歌詞を聞くと「疲れそうな人生だな」という感想が真っ先に頭をよぎる。

恵まれた環境から見事にインドアデザイナーへと成長しました。環境の恩恵を十分に活かしてきたとは言えませんが、それでも煮詰まったとき気

もっとみる
畏れ多〜〜い
7

もう、夏だね。

海に呼ばれた気がしたので、先日ひさびさに友人と鎌倉へ行きました。7月の鎌倉は太陽がじりじりと照って、肌が焼けるのをよく感じました。

すてきな写真がたくさん撮れたので、
みなさんにおすそわけしちゃいます。

妙本寺の紫陽花。七月なのにまだ咲いていてくれた。ありがとう、美しかった

凌霄花と友人。霄という漢字には大空という意味があるそうで、木にまといついた蔓が空に向かって高く咲く姿を表しているのだと

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように
23

ここ最近の写真

私の写真好きは父親ゆずりで、前は一眼レフで写真を撮りまくっていた頃もありました。今はiPhoneで撮りまくってます。最近撮ったショットで気に入っているものを少しだけ載せてみます。※画像下の文章が、その写真に対するコメントになります。

隣町までサイクリングした時に見つけたラブリーな教会。右隣は蒲鉾屋さん、左は中華料理屋だったりして、町の中に溶け込んでいる可愛らしい教会でした。裏手は海です。クリスチ

もっとみる
ありがとうございます! Have a nice day !
12