見出し画像

短冊に願いを込めてあじさいと江ノ電撮り鉄 よこもな

梅雨に入り、しとしとと降る雨のもと、しっとりと濡れそぼる紫陽花。そしてその傍らを走り抜ける江ノ電。

その一枚を撮ろうと鎌倉へやってまいりました。

・・・が
照りつける太陽とむしむしとまとわりつく熱気。
普段は涼しい部屋にいるか電車の中から車窓を眺め移動しているか。
およそ体力づくりとは程遠い生活です。

今日は気合を入れて撮り鉄です!!!
沿線では、各お家でこうして彩りを添えてくれています。
きれいで心が弾みます。

神社が多いので、神様に手を合わせながら沿線を散策。
紫陽花は大きな葉っぱの緑とガクとハナのまあるいフォルムがとってもキュート。色も爽やかで大好きです。

木陰で休みながら水分補給。上を見上げるとリスが木の枝を渡っていきます。

たくさん歩いて、海の香りと風を満喫して来ました。
写真はスマホ(iphoneSE第2世代)だけど、なかなかいい写りしてるよね。

カメラ売っちゃったんだけど、ミラーレス一眼欲しいなぁ。と改めて思うのです。
七夕の短冊に書いておこうっと。

「宝くじが当たりますように」(合掌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?