鎌倉一人旅 その3 江ノ電多め

2023年のゴールデンウィークに平日一人鎌倉へ江ノ電に乗りに行ってきた旅行記

引き続き江ノ電写真多めで

カメラ撮影機材

・α9にEF70-300mm F4-5.6 IS II USM
・X-T30にXF23mmF2 R WR
・Pixel 6a
画像はRAWデータからSILKYPIX Developer Studio Pro10で明るさや色味を編集および一部トリミングしていますので、メーカ撮って出しのJPEGではありません)


鎌倉高校前

再び鎌倉高校前駅に戻り軽く江ノ電撮影を
踏切付近は人が多いので腰越方面から

5月なのに真夏のような暑さ。。。
海に飛び込みたくなる(^^ゞ

海沿いの道は歩いていると気持ちいい
天気がいいの鎌倉観光客かな?国道134号も車でいっぱい

腰越方面から鎌倉高校前駅を
アップで
七里ヶ浜方面から藤沢行が
海はサーファーだらけ
鎌倉高校前駅

ゴールデンウィークのはざ間の平日なのに江ノ電はすし詰め状態、外国の方もたくさんの乗ってる

常に満車なのでドア付近の人を押し込んで乗る感じ
毎日にこんな状態じゃ地元の人は大変かも。。。
江ノ電に乗らずに江ノ電わきの道を歩いて移動してる人も結構いる感じ

腰越方面から鎌倉行きが

再び江ノ電に乗車して長谷駅へ

長谷

長谷駅を出発した藤沢行 長谷駅からホームから

長谷駅から歩いてすぐの御霊神社の方へ移動して

御霊神社前の参道の踏切から

御霊神社、人が少なく静かな場所なのでお気に入り

極楽洞から出てきたところを
踏切前から
踏切を通り過ぎた江ノ電
長谷駅を出発してきたところ

5月は緑がきれいですが、アジサイの季節に来るとアジサイと江ノ電のコラボが楽しめるようなので、次はアジサイの季節にきてみたい

御霊神社前で気のすむまで撮影した後は極楽寺切通を歩いて極楽寺駅へ移動

次回は極楽寺駅近くの極楽洞からの江ノ電風景を


以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/
(もしもリンク切れが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?