自分は絶対大丈夫、なんてことはないのだ

あぁ、ついに踏切の遮断機が降りる。

先日3年ぶりに運転をした。

主人と共に単身赴任先から乗用車も戻ってきたからだ。

本当はいない間、自家用車がない間も時間貸しの車があった。
だが運転が得意でも好きでもない。
その上自宅の車と車種も違えば、時間延長の手続きも面倒たからほとんど活用しなかった。

実家へのルートだけは子供の幼い頃便利だったので運転していたから主人の単身赴任前は実家までの運転だけは

もっとみる
とってもうれしいです!
12

寒い冬のさよなら

待ってるね、そう君が言ってくれたから

上着も持たずにかけだした

私の気持ちは届かない

可愛いね、そう君が言ってくれたから

毎日暖かく過ごせたよ 

君の気持ちはわからない

寒い冬、吐く息の白さ、際立つ肺の音

硬い道、冷たい空気、波打つ踏切の音

いつでも最後がやってくるんだ

今日がその最後かもしれない

並んで歩いた二人の道

今日は一人で坂道を登る

さよならを言う覚悟はいつでもで

もっとみる
あなたからのスキで元気出たよ♡ありがとうね♡
7

『SLAM DUNK』の聖地だったとは!?😲

青春バスケ漫画『スラムダンク』🏀に出てくる江ノ電・鎌倉高校前踏切🚃

先週末、たまたま通って

観光客の多さにびっくり😲

台湾と中国の方が多いらしい

交通整理のおじさんまでいたぁ~

ここたまに通るけど、晴れていると、ここからの眺め、本当綺麗で絵になるぅ~って感じ🌞🌊🚃

この踏切が有名なアニメのシーンに描かれていたとは!! 知らなかったー😅😅😅

旦那に言ったら『えー!!知

もっとみる

踏切に近づくとアヴリル・ラヴィーンが歌い始める

Google Pixel3で利用できる近くで再生されている曲を自動で検知して、曲名を表示する「この曲なに?」機能。これが時折、意外な場所で意外な曲を提示してくれる。

その代表格がアヴリル・ラヴィーンの「Hello Kitty」だ。

ある日、履歴をながめていると目に入ったのが、「Hello Kitty」。それも1回だけではなく、2度3度と複数回ヒットしている。

自分のプレイリストには入っておら

もっとみる

あの親子が、ちゃんと踏切を渡り切れますように、っていつも祈ってる。

これはいい子ちゃんぶってるように思われるかもしれないけれど、私の友達のカップルとか、仲良くさせてもらってる友人夫婦とか、全員が、全組が、ずっと平穏でいてほしいと思っているし、ずっと幸せでいてほしいと思っている。不幸なことなんて、彼らの頭上に一切ふってほしくない。誰にも不幸になってほしくない。だって人が人のそばにいるということは、決して当たり前ではない。大事な人って、案外簡単に消えるからな。でもそれ

もっとみる

たまには立ち止まって休憩しましょ

こんばんは、たけおです。
最近布団が沼のようで。私、抜け出せないんです。どうしたらいいんだ。
こんな沼から抜け出す術はディスカ〇リーチャンネルでもわからないだろ。

今日のテーマは踏切です。遮断機を見てふと思ったのでそれを書きます。

僕はこう思ったんです
立ち止まってるときにしか見えないものってたくさんあるな
ってね。

田舎に住んでる人ならわかると思う。踏切の待機時間がやたら長い!
駅に停車し

もっとみる
そのスキ受け取りました!
4