江ノ島の一泊旅行で泣いた記事がnoteの公式マガジンに!おまけに編集部おすすめ記事にも選ばれて盆と正月がきたよ!

今日は嬉しい思いをぶつけたいので、一緒に受け止めてもらいたいのよね!
実は、惜しいというか、残念というか、どちらかと言うとあまり嬉しくないお知らせをnoteからもらったんですよ、7月31日のことでしたがね。

そのあまり嬉しくないお知らせの後に、それを挽回するかのような嬉しいお知らせがnoteから届きました。(^_^)b

それがなんと
江ノ島に新婚旅行代わりで一泊したけど思いもよらぬ待遇に泣いた

もっとみる
スキをもらって、うれしいです!
201

やっぱり私は彼を心から愛していて、そして大切に思って居る。2人の思い出を沢山作って行こう。早く一緒に住みたいな。こんな気持ちは生まれて初めて。

山も好きだけど海も好きだなぁやっぱり。色々あった時は海を見たくなる。波が色々流してくれる♡

トラスパレンテラクア江ノ島

島舎で煮魚定食を食べた後、ティーをどっかでしようとしたら、すぐお隣が凄く素敵な雰囲気❤️

トラスパレンテラクア江ノ島さんで今年お初のかき氷を食べました。

めっちゃおいしい。

パニーニのホットサンドも頼んだらこれもおいしい〜

トランスパレンテってあちこちにあるパン屋さんなのだわね。その系列のcafeなので、どうりでパニーニ抜群に美味かった。店員さんも感じ良くてgoo😊

かき氷、使い捨ての

もっとみる
ナマステ~私も好きです♥
3

夏来た〜〜梅雨明けで江ノ島 島舎TOUSHA

ずっとずっと曇りとか雨とか大雨で太陽がやっと出ただ思ったら雨になったりとかで、昨夜は梅雨明けを感じさせるお天気になりお月様を久しぶりに見ました。

そして今日長かった梅雨が開けました〜

梅雨が開けると猛烈暑いしクーラーも入れないとならないので、梅雨の方がまだ好きなのですが、太陽はずっと見たかった。

そして今日ならまだそんなに蒸し暑くないでしょ、と勝手に思い今のうちに江ノ島へと。

ところが歩い

もっとみる
ナマステ~私も好きです♥
5

夏の魔法とやらの力で。。。

会いたいんだ
今すぐその角から飛び出してきてくれないか。
夏の魔物に連れ去られ
僕のもとへ

(backnumber「高嶺の花子さん」)

高校生の頃、飽きるほど聞いたこの曲。
今でも夏になると、お風呂上がりに涼しい夜風を浴びるとき、聴きたくなる。
高校では掃除の時間、生徒がリクエストした曲を流してくれる、というのがあって、
backnumberのCDを持って行って何回もリクエストしてた(笑)

もっとみる
わたしもスキー( ´艸`)
8

今日は寒川神社に行ってきました。
帰りは茅ヶ崎の方までドライブ。
海岸沿いを妹の運転する車で走りました。
もちろん音楽はサザン。ベタすぎる。笑
晴れた夏の日の海辺のドライブとサザン。
大道って楽しいんだよね。😊
海の写真撮れなかったけど。

あっぱれ!(*^▽^*)
1

島を、世界を、西へ東へ。 『オリンポスの陰翳――江ノ島東浦物語――』を読んで

日本の神奈川県、茅ヶ崎と鎌倉に挟まれた藤沢市の海べりに江ノ島という島があります。その島について、全ての人を納得させる文章を書くのは非常に難しいものです。その難度は、クラシック音楽の代表者や、ジャズ音楽の代表者を一人に絞るようなものです。その難度は、公園の子供たちの意思決定を一つに絞るようなものです。すべり台を逆方向から上りたがる子どもたちを説得するのはとても難しく、トライしてみれば分かります。もし

もっとみる
ポメラニアンは新しいシャツを買いにでかける。

江ノ島に新婚旅行代わりで一泊したけど思いもよらぬ待遇に泣いた夜・・・。

この記事は、前回の「鎌倉、江ノ島への一泊旅行が新婚旅行に早変わり!今でも笑えるあの話。」の続編になりますんで、そっちからお読みになってくんなましよ。(´д`)

笑った話の後は泣いた話かい?
そうなんですよ、泣いちゃったんですよ・・・。(/_;)

前回の話では、日帰り予定の鎌倉散策から始まって、江ノ島に足を伸ばしたついでに一泊して帰ろうかと旅程を変更したところまで、だったのよね。
前回の前編に当

もっとみる
スキ、ありがとうございます!励みになります!
271