日帰り旅〜鎌倉・江ノ島〜

こんにちわ。今日もお疲れ様です。

早いもので今年も折り返しですね。
コロナ禍の中思うように動けない上半期でしたね・・・

さて、緊急事態宣言が明け、移動緩和がされた後に
初めて「鎌倉・江ノ島」へ行ってきました。

梅雨入りした後で、小雨が降る中の生憎のコンディション。。。

朝8時には鎌倉駅到着していて(早すぎる)〜

由比ケ浜海岸へ浜辺散歩。

青空だったらもっと映えていたんだろなああああ

もっとみる
スキありがとうございます!!

初。100km。

こんばんは。あまよるです。

先週は雨であまり走れないわパンクするわで散々でした…

しかし、今週は行きたかった湘南平も行けて更には初めて100km走ると言うことにも挑戦できました!

(ついでにパンクの修理も初めて自分で行いました)

初めてのパンク修理(と言ってもチューブ交換しただけ)はタイヤ外すのも硬いし、タイヤ嵌めるのも硬いしで1時間近く格闘してました(笑)

火曜日が奇跡的に夕方まで曇り

もっとみる

余白

余白って、とても大事だなぁ、

と心底思った。

会社を辞めた。

途端に、

自分も、周りも、

いろんな人が、いろんな事を始めようとしていて、

流れ込んでくる。

無職なのに、前より忙しくなりそうだ。

仕事のブックマークを消した。

うしろに隠れていた、

大事なことが出てきた。

余白をつくると、

新しいものが入ってくる。

この感覚。

感謝です( ; ; )

江ノ水前「ENOTOKI(エノトキ)」は赤ちゃん連れにも優しいけど、駐車場には要注意!

こんにちは。0歳と5歳のアラフォーママRyuです。
今日はnoteデビューの日。早速ですが、新しく江ノ島にできた「ENOTOKI(エノトキ)」に行ってきたのでレポートします!

場所は新江ノ島水族館の目の前。

「ENOTOKI」は6/8日にオープンした、新しい商業施設。
新江ノ島水族館の道をはさんで目の前です。

広々としたウッドデッキとパームツリーが目印。134号線に面しているのですぐにわかる

もっとみる

海辺で何時間も話す夜

1週間ほど前 高校時代からずっと、畏敬の念を抱く先輩と1年ぶりにラインをした。そうしたら、2日後に飲みに誘われた。大学時代に何度か飲みに誘われたのを幾度となく断り続けているわたしは、何故か 今日飲みにいくことにした。結局 江ノ島の海辺に座り込み4、5時間 海風に当たり近況報告をした。お茶を片手にひたすら話し込んだ。

毎日睨みつけては怒鳴ってくる先輩が心底嫌いだった。虫の居所が悪いときには 八つ当

もっとみる
心を込めて。
5

妄想変人。な僕?

お久しぶりです。

のんびりふらっと書いていきますと言いながら

最後の投稿が2月26日。

流石に反省しようと思います。(待ってた人はいないでしょうが)

と言うことで久しぶりに自分が考えてることを書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ニョロニョロを一個混ぜる遊び心)

芸人になろうと思って養成所に入っていたんですが、

そこで講師の先

もっとみる

地球🌏のパワー貰ったよ

昨日、近くのふるさと村でのイベント
「水辺の生き物観察」に参加する予定が、

2週間前のイベントに続いて
雨で中止に…😔

急遽、息子達リクエストの
水族館へ行く事になりました🙌

生き物観察で履こうと買った長靴を履いて
雨の中出発

水族館に着いた頃はまだ強い雨でしたが
ぐるっと一回りして出た頃には止み、

水族館の目の前に広がる海🏖
もう海に入るしかないでしょう〜
の絶好のタイミング🙌

もっとみる
見て頂き有り難うございます❣️
1

とっておきの鎌倉手土産~1~

鎌倉手土産のラインナップは増えるばかりですが、長く愛されていて、やっぱりいいなと自分でも食べて人にも差し上げるものは限られてきます。

もっとみる
また是非! 今年はバレエ・スエドワ100周年。
3

江ノ島での出会い

こんばんわ!お久しぶりです。

先日彼女と一年ぶりに鎌倉、江ノ島をぶらりしてきました。雨が多い日々が続いてましたが、とても晴れて良かったです。

鎌倉の街並みも江ノ島の景色も好きでたまに行きたくなるんですよね。

お昼は海を目の前にランチをしてきました。

とても美味しかったです。何か小学生の文みたいですね。ご飯と味噌汁がおかわり自由な所でした。

その後は鎌倉で彼女が行きたかったアイスを食べに。

もっとみる
これからも頑張ります💛ありがとうございます😆
11