見出し画像

【産休35日目】7/23妊娠34週*神奈川旅行記(フォトブック完成!)



【神奈川旅行記】

今年の5月に神奈川に旅行に行った。
だいたいの行程は

1日目:横浜の赤レンガ倉庫・中華街。

2日目:銭洗弁財天・鶴岡八幡宮
   円応寺・長谷寺・高徳院。

3日目:江ノ島。

といったところだ。


赤レンガ倉庫
ハングリータイガー
ハングリータイガーの帰り道
銭洗弁財天
長谷寺
長谷寺の和み地蔵
高徳院 大仏様
江ノ島からの富士山



【旅行前も旅行後も楽しい!】


旅行って
旅行前も楽しいですよね!

行程を考えたり、
どこに行きたいか、何を食べたいか。
お土産は何が欲しいか。

わたしは旅行前、
行程をきっちり考えるタイプだ。

行きたいスポットを決めたら
そこまでの交通機関を調べ、
電車の時間なども考慮して
分単位で行程表に入れ込む。


旅行後には、
フォトブックにする。
撮った写真はどこの何なのか調べる。
その時にその場所の歴史を知ることがあり、
行ったところの知識が増える
のも
楽しみの1つである。


【旅行フォトブックのこだわり】

旅行フォトブックはこれで2冊目だが
こだわりがある。

始めに、
その時の旅程表(簡略バージョン)を入れる。
目次みたいなもので
写真を見返した時に、
ルートがわかった方が
思い出も鮮明に蘇るのではないかと思い
盛り込んでいる。


そして、その都道府県の地図を入れる。
学校の授業では、
なんとか頭に叩き込んで、覚える。
になってしまうが、
実際にその土地に行って色んな経験をすると、
そこに興味が湧いて、
わたしはここに行ったんだ!と
覚えたくなる。

大きな夢だが、
全国47都道府県周ってみたい。

おまけとして、
47都道府県場所と形が
覚えられるようになるだろうな。


【実際に作ったフォトブックの一部】


みなさんは、

・旅行前に必ずすることはありますか?

・旅行後に必ずすることはありますか?

よかったら、教えてくださいな。


良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?