見出し画像

6月22日 あさのおさんぽ

 今朝は 絶好のおさんぽ日和☀

午前6時半前後。
晴れているんだけど 空気は
ひんやりしていて。

 お日さまの下を歩いていても
涼しくて快適👣

 いつもこの時間に歩いて
いらっしゃる方と軽く挨拶を
交わして・・・

 皆様 健康的にwalkingを
楽しんでおられるようですが
私は どちらかというと
「植物鑑賞・撮影main」な
あさのおさんぽ になっていて。

 運動にはなっていないな~とは
思うけれども・・・
朝陽を浴びるのが大事♪ っと思って
自分のペースで…時々「コレジャイカン」と
速足で歩いてみたりしながら 私流の
朝散歩を楽しんでおりますww

 梅雨入り前なのに・・・
「これ ラジオ体操に行くとき
 咲いてたよね?」な花が開花
していたりして(*^。^*)

 植物の時期はだいたい把握して
いるつもりなんだけど・・・
数年前までの 同じ日の植物写真と
見比べると チョットずれていたりする
のも興味深かったり。

 体調イマイチでおさんぽが
十分にできないときは・・・
過去写真で癒されてみたりも
できるし・・・
 いつもは行かない場所で撮った
写真で airでもう一度旅行して
みたりもできるし。

 ふっと何かにピンポイントで
感動すると 自然に記憶箱から
そんな情景が蘇って来て頭の中に
広がる感覚。

 アジサイ にも いろんな思い出が
あって・・・ 見ていたらいろいろと
思い出します。

 子供のころ 運動が苦手な私のために
父が作ってくれた鉄棒*¹の横に咲いていた
青い紫陽花・・・母の実家からもらって
きたものだったよな~ とか
 *1:若かりし頃は溶接作業もして
    おりましたのでww

 雨の季節が嫌いじゃなくなった
のも・・・アジサイ他この季節に
楽しめる植物のおかげですしね…

父が葉っぱの形に惚れて
迎え入れた ミモザアカシア。
 私も毎朝楽しませてもらって
おります♡ ♡

天気予報によると
福井では今日は夕方から雨。
明日は結構激しい雨になるようで
チョット心配です🌧

 今日のうちにお買い物に行って
おこうかな (*^-^*)

 

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,169件

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?