見出し画像

芒種

(2024年は6/5〜6/20までの期間)

芒(のぎ)のある穀物、稲、麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから言われる。
(実際にまく時期とずれる事も)

𓂃◌𓈒𓐍
如何お過ごしですか

わたしは、悲しい別れがあり、急遽地元の北海道に帰っておりました。

父が植えたすずらんが可愛い花を咲かせていましたよ。

別名は君影草、花言葉は幸福
機上から
ご近所さんぽ


紫陽花の季節


アガパンサスもちらほら

悲しみはそっと仕舞ってまた頑張らなければ。。

𓂃◌𓈒𓐍
陽が極まる夏至ももうすぐ…
汗をかきやすい季節になってきましたね。
冷房の効いている場所も多いですから、温度調節できる衣類を持って、風邪をひかないようにお気をつけください(*´`*)ノ.+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?