見出し画像

小満

(2024年5月20日~6月4日の期間)

わわ、ぼやぼやして次の節気に移ってしまうところでした…

緑がぐんと濃くなりましたね。
この期間は田植えの光景が見られたり、公園では色とりどりの薔薇や草花も綺麗でした。

ローズガーデンにうっとり
道端のヒメジョオンさん


アザミ嬢


夕暮れ時の公園


初夏の風景


あじさいは咲き始め

こちら地方、あじさいも咲き始め、梅雨目前の気配です。

暑くなってきてつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、中医学では胃腸の働きを弱めると考えられています。
つい氷入りドリンクを飲みたくなるので、ほどほどにしたいと思います。

陽気が高まり、疲れが出やすい季節ですから、睡眠と栄養をとって無理しすぎずでいきましょうね〜!(*´`*)ノ.+゚

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?