預言と予言の違い~9月26日前日の考察

さて、タイトルにもあるが、今年2020年9月26日に、日本の太平洋側にて大規模の、いわゆる「震災」と呼ばれる規模での地震と思われる天変地異が起きるという預言がある。このことについて、少しだけ掘り下げていく。

でも、なんにしても、言葉というものは難しい。「よげん」という言葉には、預言と予言があり、厳密には微妙な違いがあるらしい。

まずは、「予言」から確認していこう。

予言(よげん、英: pre

もっとみる
これからも良い記事書きますね。
1

不思議なことを教えてくれる人に出会った話

私は、不思議なことを教えてくれる人に何度か出会ったことがある。人には見えないものが見えたり、これからどうなると教えてくれたり、まるで見てきたかのように過去のことや遠く離れた何かを見ることができる人のことだ。

実は今日の朝、突然思い出したエピソードがある。30年近く忘れていたことだ。
せっかく思い出したので、noteに書いておきたいと思う。

私は19歳のとき、中国を陸路で旅したのだが、西へ西へと

もっとみる

都市伝説

都市伝説としてよく出てくるのがイルミナティカード
9.11のテロをあらかじめ予言していた。とかコロナウィルスが感染拡大するのを予言していた。だとか。。。。
そのイルミナティカードとほぼ同時期に発売されていたとされるもう一つのカード。
それがイラナイミナティカード!!
実はこのイラナイミナティカードもあらゆる事を予言している。。。。

消しゴムで消そうとしたら紙がやぶれたっていう最悪な事があったんで

もっとみる
ありがとうございます( ゚д゚)
1

これからの半年の未来を予言

9月22日 22時30分 秋分

秋分のエネルギーはこれから冬に入り、

来年の春分ごろまでの半年間影響することになります。

今回の秋分では
3月の春分の頃にスタートさせたことの成果を刈り取る時期、これから実りを得る季節になります。

あなたは、3月から9月までのこの半年間

どんなことがあり、

どんな出会いがあり、

どんなことにチャレンジしてきたでしょうか?

2020年3月から振り返ると

もっとみる
うれしぃーーー💕ありがとう😘💕
72

【言ってはいけない未来の予言】2050年までに世界で起こること

人間は生き方を考えなければいけないのかも知れない。

あなたは未来に希望を持っていますか?

この世は不安で覆われています。

老後不安、仕事の不安、コロナの不安
健康の不安、お金の不安、人間関係の不安 etc…

不安の増長に伴い
「なんとかしなければ」という焦りから
バタバタと何かをしようとする。

その結果、
詐欺にあったり、騙されたりと本末転倒。

本当に不安な世の中です。

恐らく、来年

もっとみる
今日も笑顔な1日を過ごしてくださいね〜
17

コントレイル、フィエールマンが出る今週の予言枠

チャンネル登録お願いします。こんしで10週連続予言達成に挑みます。
https://youtu.be/L3B_sN3RfGQ
👆先週のローズSとセントライト記念
コントレイル今年出走し予言時
日本ダービー
https://youtu.be/Vn7USnX5dBk
皐月賞
https://youtu.be/fDHGHC1gpAk

【都市伝説】トゥモローランドと秘密結社プルス・ウルトラ #3

この記事は「トゥモローランドの暗号」の続きになります。9月21日に異次元ゲートを日本に映しだす祈り合わせにご協力いただき、ありがとうございました。秋の彼岸中日までにという予告があったので、日付はまにあったようです。まだ希望はつながっていることを信じています。

世界層とDの再構築

 これまでのおさらいです。富士に隠された仕組による新しい世界線が必要だったため、仁徳天皇期にさかのぼり、世界線Cを現

もっとみる
スキありがとうございます!
14

未来小説 1年後の朝

「格別な夜明けだ」吉田は、今まさに雲の上から顔を出そうとしている朝日を見てつぶやいた。
 ここは飛行機の中。ときは2021年秋、海外からの帰国便の中である。吉田にとっては2020年の1月以来の海外渡航。今までは年に2・3回海外旅行を楽しんでいるのだが、前回の帰国後に突然世界を恐怖に陥れた感染症で、パンデミックが発生。事実上の鎖国状態となり、海外に出ることが事実上に不可能になったのだ。

「1年前で

もっとみる
Cảm ơn bạn "Ski"「スキ」ありがとうございます
104

フォン・ブラウンが予言した!?5つの「偽旗」戦争 ②

前回記事①では、フォン・ブラウンが予言したとされる5つの偽旗戦争のうち、3つないしプラスアルファが実現したのではないかと述べた。
1970年代を思い返してみると、米ソ冷戦の終結として核戦争で世界が滅びるのでは?と言って笑われる事はほとんどなかったが、テロリストや第三世界の国々が宇宙兵器の攻撃対象になるなどという話をする人は、科学者でもまずいなかったのである。
もっとも、元同僚のロジン博士以外にフォ

もっとみる

都市伝説

都市伝説としてよく出てくるのがイルミナティカード
9.11のテロをあらかじめ予言していた。とかコロナウィルスが感染拡大するのを予言していた。だとか。。。。
そのイルミナティカードとほぼ同時期に発売されていたとされるもう一つのカード。
それがイラナイミナティカード!!
実はこのイラナイミナティカードもあらゆる事を予言している。。。。

録画してる賞レースの結果を見ずに帰りたかったのに、思わず街中で見

もっとみる
ありがとうございます( ゚д゚)
3