【19】居場所

僕にとっての居場所。
それは、本当に本当に大切にしたいと思ってるものです。

今まで、自分にとって大切だと思っていても
いつも上手く自分を表現できず、
自分に原因があるとわかっていても
細かいところでの原因がわからない状態でした。

自分は人間関係の構築が苦手です。
いや、そう思い込んでいました。
今でもたまにそう思ってしまう節があります。

ですが、自分の周りの人たちのことは本当に大好きで
大切

もっとみる
今後ともよろしくお願いします。
1

地球の未来のために守るべき種

環境破壊から未来の地球を守るためには、絶滅の危機にある一つの種を守り、育てていかなければならない。
その種とは「自然の中で遊ぶ子どもたち」である。

If we are going to save...the environment we must also save an endangered indicator species: the child in nature."

もっとみる
Thank you very Moose🦌(カナダだけに)
6

守るべきもの

守るべきものは人それぞれだと思います。

個人で仕事をしていて、こうして不特定多数の方へ向けて発信をしていて心がけていることは、誰に見られても構わない事しか書かないということです。

幼稚園の先生、お友達ママさん、誰が読んでもおかしくはないから、誰が読んでも良いと思うことしか書かない。

なぜか?

娘を守るため

私が発信した内容で娘に悪い影響が及ぼすならば、それは親として良くないことだと考えて

もっとみる
愛してる💋
8

この美しきみどりの星を守っていかなければならない。

これであなたもニコニコ地球防衛隊ね😆
13

『濡絆』

凄い音を立てて、お空が怒りだした。恐いよ。

僕が悪い子だから?だって嫌だったんだ。

ずっとママと2人で楽しく暮らしてきたのに。

僕がずっと守ってあげたいと思っていたのに。

パパになりたいと言う男がやって来たから。

手を振り払い、公園のトンネルに潜りこんだ。

止まない雨と僕の涙。外から声がした。

「パパと思わなくていい。でも、ママを幸せに
 
 するために、男同士で協力しないか?」

もっとみる
ありがとうございます(^^)ぜひ、感想も教えてください。
13

だらしない大人が子供を作ってどうする気?

不妊治療で悩んでいる方、申し訳有りません。決してその想いを否定するつもりはありません。私が筆にするのは自身の個人的な公では口外出来ないこと、配慮を一切無しで心の根を曝け出してみたくなった、これだけです。

理由はいくつかあります。
まず愛し合った人との愛の形、その子供が夫婦をより深く繋ぐという謎理論に違和感を覚えます。左薬指に指輪のタトゥーだけではダメなのでしょうか?それだけのために世に産み落とさ

もっとみる
スキに私は謳おう、踊ろう!
53

身を守る・護る・衛る!護身術の観点からみたマモルということの定義とは?

護身術と言えば、身に迫る危険や暴力被害から身を護るための技術、そうとらえている人がほとんどだと思うし、その認識も間違っているわけでは無いのですがね。(^_^)b

そういう身体への危難から身を護る護身術を、狭義の護身術と定義するならば、私の研究している護身術はもっと広義の護身術であり、身体だけで無く心や人間関係や仕事、日常生活も含んで護るという意味で使っています。

危険や災害対策としての護身術っ

もっとみる
あなたのスキがくじけそうな気持ちを支えてくれます。
197

詩(うた)

何回目かの朝、僕は死にそうな顔をしている。
生まれてそんなに経っていないのに、
またばらばらになってしまいそうな感覚。

触れてきた黒い言葉が多いから。

黒い言葉は、踊るようにいつも廻っている。
やけどするくらいの熱が、この世界中に散っていて、生まれていく一方だ。

もうそろそろ、多分。僕は、終わる。

案外短いけど、そりゃぁ何度も触れていれば、やけどを超えて、燃える。

僕は、いつかの夜に、ば

もっとみる
嬉しいです❤ありがとうございます!!!
9

歴史と経済31〜流れと待ち〜

「攻める」か「守る」の二択ではなく、「待つ」段階があっていい。
どっちに転ぶか分からないから様子を見守る。
冷静に観察する。
もちろん、一瞬の決断の遅れが大事に至る場合もある。
しかし、そうかといって大抵の場合、急いては事を仕損じるのである。

一瞬一瞬と真剣に向き合うのだけれども、それは「攻める」か「守る」
かの選択肢だけではないだろう。
準備して時を待つというのも立派な戦略の一つ。

自分が動

もっとみる
励みになります。

【ボクらの法律だから】

テレビをつけると

いろいろなニュースが

飛び交っている

ボクらの住む街を

安全に暮らせるために

法律がある

有名な人が

大麻で捕まり

有名な人が

覚せい剤で捕まり

有名な人が

アルコールで我を忘れ

有名な人が

タバコで肺を汚している

子供はダメと大人が決め

成長が止まるとウソをつく

大麻が合法と思うのなら

自分の大切な子供が

大麻を吸ったらどう思うか

アルコー

もっとみる
眠れないくらいに嬉しいです🎵
54