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マインディアのビジネス、データの独自性と可能性 / CEO鈴木 インタビュー
マインディアは、「データで個人と企業の関係をアップデートしていく」というテーマを掲げて「Mineds(マインズ)」というtoBソリューションのプラットフォームとtoCサービスである「Pint(ピント)」等を展開しています。
2018年の創業からプロダクトを徐々に作り上げていく中で、ようやく多くの個人の方や企業にサービスを使っていただけるようになり、2022年に資金調達も実施しました。
今回はマイ
ECサイトの口コミ・購買データ×AI、購買者の声を元にしたPOPで隠れた需要の掘り起こしに成功
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鈴木 大也、以下マインディア)と株式会社西鉄ストア(本社:福岡県筑紫野市、代表取締役社長:久保田 等、以下西鉄ストア)は、一般社団法人リテールAI研究会(所在地:東京都千代田区、代表理事:田中 雄策、以下リテールAI研究会)の研究活動として、ECサイトに投稿された口コミ(レビュー)・購買データを元にPOPをAIで生成する協業を行い、新しい売
もっとみるMINEDIA INNOVATORS DAY 2024を開催しました!
こんにちは。マインディア広報の石渡です。
2024年5月、マインディアとして初の主催イベントとなる、マーケター・EC担当者向けイベント【MINEDIA INNOVATORS DAY 2024】を開催しました!今回はクローズドな招待制のイベントとしての開催でしたが、100名近くの方々にご参加いただくことができ、大いに盛り上がったイベントとなりました。このnoteではその様子をご紹介します。
イベ
株式会社マインディア、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格「ISO/IEC 27001:2022」及び国内規格「JIS Q 27001:2023」の認証を取得
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)は、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格「ISO/IEC 27001:2022」及び国内規格「JIS Q 27001:2023」(以下ISMS)の認証を取得(登録番号:IS804930)したことをお知らせします。
ISMS認証取得の背景と目的マインディアはオンライン定性インタビュープラットフォー
マインディアが日本通販CRM協会に入会。ECモール横断の購買データによるCRM施策の精度向上への貢献を目指す
入会の背景マインディアは消費者のEC購買データやオンラインのコンバージョンデータを保有し、メーカー企業やリテール企業でのマーケティング活用を促進するMineds for EC Dataを提供しています。
データソースとして消費者のメールデータを採用しているのが特徴で、消費者一人一人の行動を解像度を高め追うことができ、各事業者のCRM効果を消費者行動軸で深掘りが可能です。
また、各種ECの実購買
優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(2/2)~ ”RFM分析” で複数軸の指標による優良顧客を見つける〜
こんにちは。データストラテジストの難波です。
今回も前回の記事に引き続き、「Multi Dimensions」の、Behavior Deepdive(消費者一人一人のECなどにおけるオンライン行動の可視化)を用いた顧客分析の一例をご紹介したいと思います。
以下全2回でご紹介しております。ぜひ前回の記事もご覧ください。
(前回の記事)第1回:”デシル分析”により判別したヘビーユーザーの購買傾向
生成AIを活用したインタビューサマリーレポート作成機能を日本で初めてオンライン定性調査システムに導入。30分でサマリーの作成が可能に
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)は、マインディアが提供するオンライン定性調査プラットフォーム【Mineds for Insight Data】に生成AIを活用したインタビューサマリーレポート作成機能を導入しました。本機能の導入は、インタビュー調査に特化したシステムとしては日本初(※自社調べ)です。従来は人力で数日かかっていたインタビューのレポート作
もっとみる優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビーユーザーの購買傾向を探る 〜
こんにちは。データストラテジストの難波です。
昨年末にリリースした「Multi Dimensions」の中から、Behavior Deepdive(消費者一人一人のECなどにおけるオンライン行動の可視化)の分析メニューの一部を実際のデータを集計・分析し、実例と共にご紹介していきたいと思います。
以下全2回に分けて、「優良顧客」の購買傾向を探っていきます。
第1回:”デシル分析”により判別した
購入書籍のジャンルから見る消費者購買行動の違い
こんにちは、マインディアの山口です。
皆さんは普段どれくらい本や漫画などを読まれているでしょうか?毎月何冊もの本を購入する方や、普段は忙しくてあまり本を読む機会がないという方もいらっしゃるかと思います。
2018年に文化庁が実施した国語に関する世論調査では、約52.6%の方が月に1冊以上の本を読んでいるという調査結果があります。また、同年では25.2%の方が書籍の購入に電子書籍を利用していて、
マインディアがリテールAI研究会に入会。リテール業界のオンラインデータ活用への貢献を目指す
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)が、一般社団法人リテールAI研究会(所在地:東京都千代田区、代表理事:田中 雄策、以下リテールAI研究会)に正会員として入会したことを発表します。
入会の背景 マインディアは消費者のEC購買データやオンラインのコンバージョンデータを保有し、リテール企業やメーカー企業でのマーケティング活用を促進するMineds fo
国内最大のメールベースのコンバージョンデータを基にしたメーカー企業様向けECコンバージョンデータパッケージ【Multi Dimensions】をリリース
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)は、新サービス【Multi Dimensions】をリリースしました。Multi Dimensionsは国内最大規模のメールベースの横断EC購買データをはじめとした大規模データに基づき、メーカーにおけるEC担当のニーズに幅広く対応できる機能を網羅した独自のサービスになっています。
Multi Dimensionsリ
新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化
皆さんこんにちは。データストラテジストの山田です。
2020年以来、我々の生活に大きな影響を及ぼしてきた、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)ですが、2023年3月にマスク着用が個人の判断に委ねられるようになり、2023年5月には5類感染症への引き下げがなされました。今夏も各種夏祭りや花火大会などが開催され、「通常通り」の生活に戻ってきたのかなというのを実感しながら生活された方も多いので
マインディアのハイブリッドワークの制度をご紹介します
こんにちは。広報の石渡です。
マインディアはオフィスへの出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを採用しています(2023年9月現在。今後の状況により変わる可能性もあります)。月に一度全社員の出社日を設けているものの、出社頻度はチームや関わっているプロジェクトの方針、個人の志向性に応じて月1回〜毎日まで様々です。今回は各部署のメンバーに現在の出社頻度や働き方についてインタビューしまし
気温とECでの商品購入金額・件数の相関
皆さんこんにちは。データストラテジストの山田です。
今夏も暑い日が続いています。気温という外部要因によって、例えば、暑いから外に買い物に行きたくない、などの消費者心理の変化がもたらされることでしょう。各メーカーにとっては、顧客コミュニケーション設計において、そうした変化が発生することを加味する必要があります。
気温とWeb上での購入行動の関係性については、2013年時点のアメリカ東海岸で実施され
マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例
皆様、こんにちは。マインディアでデータストラテジストをしている山田です。
先日弊社から、「メールベースの横断コンバージョンデータが国内最大に」というプレスリリースを発表しました。
<プレスリリース概要>
メールベースの横断コンバージョンデータの保有量が国内最大となった
課金コンバージョンも非課金コンバージョンも保有している
マインディアが提供するスマートフォンアプリ『Pint』利用者から許
ECサイト購買データを含むメールベースの横断コンバージョンデータが国内最大に
株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)は、マインディアが提供するメールベースの横断コンバージョンデータの保有量が国内最大となったことを発表します。
メールベースの横断コンバージョンデータとはマインディアが保有するデータは、消費者個人のメールアドレスに紐づく多種多様なコンバージョンデータです。ECサイトでの購買、旅行や航空券の予約、スマートフォンアプリへ