リテールテック

リテールマーケティング Onlineセミナー タイムテーブル

2020年3月3日(火)〜6日(金) の期間中、「リテールマーケティング Onlineセミナー」と題しまして、ヤプリのみならず、様々なスピーカーによるセッションをウェビナー(オンラインセミナー)として、公開いたします。

視聴URLは、こちらのサイトにメールアドレスを登録いただきましたら、折り返しお知らせさせていただきます。

・イベントカレンダー登録はこちらのFacebookイベントページから

もっとみる

週間?気になったOMO・アフターデジタル関連まとめ(2020/02/28)

なんか一週間たつの早いですね(今週は1日すくないからかもですが)
とりあえず、ぼちぼち反応もあったので(もっとスキの反応してくれていいんですよw)、引き続き今週自分的に気になったOMOやアフターデジタルな事をペタペタはっていきます!

 今週はリテール関連が激しかったですね!店舗側でのUXの向上やセルフレジに続く現実解のお話が多かったとおもいます(Amazon GO的なものは顧客体験としては良いの

もっとみる
ありがとうございます!次の記事の原動力になります!
10
ありがとうございます!次の記事の原動力になります!
1

一期一会で終わらせない為に、決済という最高のタイミング

「一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する」

 自分的にも好きな言葉ですが、現在のビジネス面においては、これだけではって思うことが多くなってきています。様々なメディアからの情報やSNSでの情報に埋もれたなか、日々記憶は情報に上書かれて

もっとみる
ありがとうございます!次の記事の原動力になります!
2

Retail AIが販促にもたらす革新 利用者も満足する技術で売上も増加へ

https://markezine.jp/article/detail/32918

ありがとうございます!次の記事の原動力になります!

スマフォレジはセルフレジと同じく現実的なソリューションですね、でも各社のネイティブアプリをユーザーがインストールするシナリオはあまり考えれない。スーパーアプリに組み込まれていくのが流れかとおもいます
https://www.ryutsuu.biz/it/m022617.html

ありがとうございます!次の記事の原動力になります!
1

Amazon Go型レジレス店舗の業界マップを作ってみた

https://dev.classmethod.jp/etc/wt-system-map/

ありがとうございます!次の記事の原動力になります!

スーパーアプリ元年、サービスは顧客よし、現場よし、組織よしの三方よしで!

近江商人の三方よし

三方よしという有名な言葉があります。
三方よしは「売り手よし、買い手よし、世間よし」
ですが、世間よしは企業のCSRなどでデフォルトで入り込んでいる企業様も多いので世間よしは当たり前なので横に置いといて、ここではこのごろ課題になる現場の話しをしたいとおもいます。

ネイティブアプリ担当者の想い

 色々なオフラインをメインにする業界でも物売りからコト売りへと話題に登り、DXが

もっとみる
ありがとうございます!次の記事の原動力になります!
4

『丸井出店のD2Cは客単価倍増 実店舗はECの広告代わり』
「このとき店員は売る、顧客は売られるというプレッシャーから解放されれば、店員と顧客のコミュニケーションの活性化が期待できる。」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00324/

ありがとうございます!次の記事の原動力になります!