見出し画像

MINEDIA INNOVATORS DAY 2024を開催しました!

こんにちは。マインディア広報の石渡です。

2024年5月、マインディアとして初の主催イベントとなる、マーケター・EC担当者向けイベント【MINEDIA INNOVATORS DAY 2024】を開催しました!今回はクローズドな招待制のイベントとしての開催でしたが、100名近くの方々にご参加いただくことができ、大いに盛り上がったイベントとなりました。このnoteではその様子をご紹介します。

イベントテーマ

「最先端のナレッジ・事例のインストールと業界を代表するイノベーターの皆様同士のネットワーキングの場を提供し、日本のマーケティングとコマースの進化を加速させる機会に」をテーマとし、プレゼンテーションやパネルディスカッションのセミナーパートと、ネットワーキングパーティを実施しました。

会場は昨年オープンしたばかりの麻布台ヒルズ34階に位置するHills Houseで、天候にも恵まれ最高のロケーションでした。

スライド越しに見える東京タワー

セミナーパート

外資系Big Tech企業3社によるパネルディスカッション、業界を代表する消費財メーカー企業のマーケティング事例、AIを活用したリテールの最新事例など、ここでしか聞けない最先端の内容が詰まったお話でした。クローズドイベントという前提でのお話が多くここでは詳細にはご紹介できないのが非常に残念です。

マインディア CEO 鈴木による開会挨拶 
マインディア CCO 兼 CRO 田中による最新事例紹介

ネットワーキングパーティ

様々な業種から多くの方にご参加いただいたので初対面の方も多かったと思いますが、皆様が「イノベーター」であるという共通点があったからか、積極的に交流を図っていただき、司会者の声が届かないほどでした。

旧知の方も初対面の方も混ざって大いに盛り上がっていました
ネットワーキングとともに、美味しいフードとドリンクをお楽しみいただきました

最後に

初めてのイベント開催となり運営に至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加の皆様からもご好評をいただくことができ、マインディア一同嬉しく思っています。

ぜひまた別の形でこういったイベントを開催したいと思います。

今回のプレゼンテーションの内容はここではあまり詳細にはお伝えできませんでしたが、気になる方はぜひお問い合わせください!


この記事が参加している募集