見出し画像

モバイル決済やクレジットカードも便利だけど、やっぱりまだキャッシュがいい。

最近は、ますますモバイル決済や、クレジットカード決済が便利な時代になってきました。私も、日々生活している中で、モバイル決済やクレジットカード決済は本当に便利だなと感じています。

コンビニやスーパーでは、現金支払いより、モバイル決済やクレジットカード決済が当たり前になってきている気がしますし、今では、ICカード1つ持っていれば、かなりの店舗で買い物が出来ますし、ロッカーやタクシーでさえ、キャッシュレスが進んでいます。

しかし、これだけキャッシュレス文化が浸透してきていても、まだまだ海外から比べれば日本は、キャッシュ文化が主流だと思います。

お隣の韓国などは、デリバリーの時でさえ、キャッシュレスが当たり前になっているようですし、以前私が見ていた韓国人YouTuberの方も、普段は、スマホとクレジットカードとICカードしか持たないと言っていました。

また、ヨーロッパやアメリカなどのファストフード店では、対人で買い物をしなくてもいいように、多言語対応のキャッシュレスで買い物が出来る機械があります。日本もオリンピック開催に向けて、都内などを中心にそういうサービスがもっともっと増えていくかもしれませんね。

しかし、私はまだキャッシュの方が個人的には好きです。なぜキャッシュを好むかといいますと、単純にその場にお金があった方が、買い物をする時など、感謝が生まれやすいですし、お金をキャッシュレスの時より大事にしやすいからです。

もちろん時代の流れ的に今後、ますますキャッシュレスが進んで行くと思います。その時は、臨機応変に対応しますが、お金そのものの大切さや感謝を忘れずにしたいです。

キャッシュレスは非常に便利で、スマートですので今後はお財布を持たない人が増えてくるかもしれませんが、お金そのもののありがたみや、大切を理解する上では、やはりしっかりしたお財布を持ち、お金を大事にしていくことも大切だと思います。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/1640315


#キャッシュレス #クレジットカード #モバイル決済 #お金 #美容院 #美容 #靴 #革靴 #note #毎日投稿 #毎日更新 #人生のバランス #仕事 #ビジネス #感謝 #どん底生活 #手作り料理 #料理 #食べ物 #達成感 #新しい発見 #飛行機 #海外 #旅行 #チーム #一致団結 #面接 #プレゼンテーション #プレゼン #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!