見出し画像

【mixi】で、結局いつマイミクになってくれんの?【勧誘メッセージ】

今もmixiしてる?
というか覚えてる?

どうだろうか?

もし俺たちが、
まだ友達じゃないならさ。

画伯ちゃんと『マイミク』になろうぜ!

画像9

(リップロール中。冷えピタを貼り、二重顎を強調している。
2012年。mixi内のアルバムより)


ミクシィ

日本発のソーシャルネットワークサービス。
mixi。

完全招待制のsns。誰かからの招待が無いと何の利用もできなかった。
独特な空気がそこには流れていた。

そのmixiを先輩バンドから教わったのが2005年の夏手前
その頃のバンドが解散したのが、2006年12月

そこで1度、mixiのアカウントを削除した。

悔やまれるぅぅぅ〜!!!


20代にさしかかった頃の、画伯ちゃんの新鮮でとびっきりの狂気。
あの頃の日記、あのアルバムの写真たち。

ちゃんとバックアップしていれば...

って。

現在の画伯ちゃんなら、全部noteに移していただろうな。
ここでの状況と似ているけど、当時はまったく受け入れられていなかった。

誰にも理解されず。
20歳になるまで溜め込んでいた全部のエネルギーを、ただひたすらに放出し続けていた。


noteなら、何かを感じてくれる人がいそうな気がする。

画伯ちゃんは、意味のわからない日記(風な小説)を書くことしかできない。
生まれてから今まで。


バンド解散から数年後。

当時の仲間たちに"心配されていた"と知る。
解散したという事実も相まって、余計ネガティブに伝わってしまったんだろうか。

なんの意味も持たない文章。
でも面白いと思って、大量に放出していたのに😂


『クスリをしているか、病んでいるか。どっちかだと思ってた...』 と告げられた。
『不気味だし、怖かった』とも。

みんなと会う時は、やたらハイでずっと笑っているか。
何も話すことが思いつかなくて無言か。

その2択。

今思えば、躁鬱な状態なんだけどね。

周りからすれば怖かったよね。ごめんね。


画伯ちゃんのnoteでいうと

そうさくぶつマガジン↓↓↓


こういうテイストの文章を、よく書いていた。

空想に熱を入れて文章に変えるのは、とっても簡単!

みんなもやってみてね✍

脳が加速して、躁状態かつ、統合失調症気味になる手前の感覚を味わってくれ🤓きゅうりの浅漬けを作るくらい手間いらず🥒


1つ目は削除したけど、
2つ目のアカウントは、現在も続けている。

画伯ちゃんのmixiアカウント↓↓↓
(マイミクしてね!)

このアカウントにも、日記やアルバムあります📖


mixiに届いたメッセージ

そんな2度目のアカウント。
2007年頃から現在まで、様々な勧誘があった。

直近ではこんなの↓↓↓
"マルチ商法の女"


あとはバンドに関連するようなお誘いが多かった。

・イベントという名の寄せ集めブッキングライブ(遠い)
・安くレコーディングしてあげるよ(高い)
・コンピレーションアルバムに参加しませんか?(高い)

みたいな文言たち。

みんな生きていくために必死。
でもどう返せばいいのかわからない画伯ちゃん。

当時のバンドメンバーに相談することもなく、自主的にスルーしていた。

9月8日のメッセージ

さっき(9/8)、こんなメッセージがmixiに届いた。

画像3


読めん!読めん!読めん〜!
長すぎて読めん〜!!!

なにか大事なことが書いてある気もするけど、こんな長文だと集中して読めない😭

せめて改行をフルに使ってほしい。
字数制限でもあったのだろうか...

それとも考える余地を与えない方が、グッと引きのある読ませ方ができるんだろうか...?


謎は多い。
文章って奥深い。

でも、どんな理由でもbandcampで音源を聴いたか

bandcamp↓↓↓


YouTubeで音源を聴いてくれたってことなのかな?

YouTube↓↓↓

チャンネル登録よろしくお願いします!

(リンクをクリック)↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC-sa0CXuj6T1osx9B0jF6rw/


そう考えると、ありがたい!

こういうメッセージに対して、どう返信をすればいいのかわからないから、今回もスルーしてしまいそうだけど。

この場合は、同じ熱量、同じ文体で、返信するのもアリかもしれないな...

ネタが増えるほうに進んでいくしかない人生。
誰も望まない笑いなのかもしれない。

でもいつかとんでもない瞬間に出会って、noteに残せるかもしれない。
人生はギャグ。

ギャグを探すことが人生だ。


いろんな体験をして、画伯ちゃんはもっとスタイルを増やしていきたい。物事の見え方の角度を増やしたいんだ。

ここまで読み進めてくれた、そこのあなたが笑うような。
そんなスタイル、パターンを増やしていきたい。

愛してるんだよね。みんなのこと。
愛されたいんだよ。みんなからね。


でも画伯ちゃんは、まだまだ5点くらい。

一期一会が多いnote。
どんなタイミングで読んでも、何か引っかかりのある文章を書いていきたい。

"もし、あなたが笑えたら..."


その時は、
信じられないくらいの熱量を込めて、信じられないくらい長文改行無しのメッセージを送ってきてね!

いつだって
画伯ちゃん宛てのメッセージは

・クリエイターメッセージ(問い合わせ)

iPhoneの場合はweb版の、1番下記のここにある↓↓↓

画像4


・記事の最後に貼り付けてるメールアドレス

get_up_punks@yahoo.co.jp

こちらにも送れるんだからね。
もちろんコメントもね。

もっと殺す勢いで、画伯ちゃんに接して!
ストーカーして!付け回して!

そしてあなたとの思い出を、noteに閉じ込めさせて!

必ず君が、俺を殺して!
それからマイミクになろうな!

(画像をクリック↓↓↓)

画像9

(琵琶湖の竹生島神社にて。2012年。mixi内のアルバムより)


よろしくな!

わざわざアカウントを作成してきてくれたら、ドーテイマインドオス・ガハクチャン喜ぶ🥺

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #フォロー

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!