SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその23「ちょっと馬っ蹄~。きゅうり言われても・・・。」を出品した時の話

その22は、こちらです。

次は野菜シリーズその5、きゅうりです。

2020年9月22日現在、2種類あります。秋きゅうりですが、描くときは特に秋にはこだわらないことにします。

今回は、無事、日曜までに出品できるでしょうか?

ひとまず、きゅうりについて調べました。印象的だったのは、黄色の花です。星みたい。

それから、今回はダジャレにしようと思っていました。すぐに思い浮かんだのが「きゅうり夫人

もっとみる
ありがとうございます!
5

今日の畑 20/9/27 育ち過ぎたキュウリとサンチュ・サニーレタスの初収穫

今週は雨ばかりだったので、丸々1週間ぶりの畑。
案の定、キュウリがこんなに大きくなってましたΣ( ̄□ ̄|||)

荏胡麻も葉っぱがジャンボぉ~に育ってました(;゚Д゚)
って、初めて育てたから、この大きさが正常なのかもしれんが💦

サンチュとサニーレタスも寒冷紗をかけていたせいか
かなりすくすく育ってたので大量、しかも初収穫!(^^)!

本日は、こんなに収穫しましたぁ~(^O^)/

左のカゴ

もっとみる
スキ、してくれる人、好き💕
10

たたききゅうり

材料
きゅうり:1本
塩:少々
醤油:小さじ1
砂糖:少々
ごま油:小さじ1
ごま:適量

①きゅうりのヘタを切って、塩揉みする。(塩は分量外)
②5分置いたら、水洗いして、キッチンペーパーで拭く。
③きゅうりを袋に入れ、軽く叩く。
③袋から取り出し、一口大に切る。
④袋に他の材料を入れ、よく揉む。

もっとみる

ちょっと重度のおセンチに、秋の夜長に。リアルの人間へ、そして自分への怒りが。一日で何とか落ち着いた。
今後は早朝か昼に投稿しようかな。閲覧数がバグってると疑う程多かったし。

あと、テキスト記事関連、運動会、牛馬考。そこから来る人が増えたみたい。
書いてよかった。焦らずに。

あなたに大感謝です
7

トマトときゅうりの酢の物 ★★

わかめ 8g 水で戻す
きゅうり 大きめ一本 薄切り
トマト ひとつ コロコロ切り
お酢 100g (約½カップ)
砂糖 大さじ2
塩 2g

もっとみる
こんなnoteに、ありがとうございます!
1

きゅうり ガジュマルにからまって成長

今朝は雨が降り、気温もぐっと下がった。
夏は完全に終わったことを実感する。

以前ポストしたきゅうりだが、ガジュマルにからみつき、しっかり成長している。いくつものつるを巻きつけている。

以前のポストはこちら。

このまま寒くなる前に実がつけば、きゅうりを収穫できそうだ。

ふと先の方を見ると虫が大分ついている。。

ガジュマルの虫だと思うが、きっとおいしい実がなるということだろう。

収穫が楽し

もっとみる
毎日noteつづけます!
16

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる121】写真で一言(第2回)

怒涛の一週間が終わり、ようやく週末です。今週末はのんびりするぞ・・・!!にゃーん。本日もやっていきましょう!

今日もお題はこのビンゴを引いて・・・

「56」が出ました!本日のお題は・・・わあ!猫ちゃんだ猫ちゃん(冒頭の伏線はここで回収させていただきます、にゃーん)!!

何を隠そう、私は猫派です(犬も好きですけどね!小さい頃に、近所の犬に追いかけられたことがあり、狂暴な犬は怖いですが・・・柴犬

もっとみる
明日も書きます!