見出し画像

ネタ切れの徒然〜路地裏で胡瓜の夢を見る


みゆです。

私は投稿する記事はだいたい前日に用意しています。
今は、ムダに毎日投稿をしていて、先日170日を越えました。これからどうしよう。続けようか、そろそろ撤退するか。むぅー(>_<)

でですね。

これも前日に書いているのですが、若干ネタ切れ感が否めません。
毎週ショートショートnote(お題:リベンジトリートメント)でも書こうかと思いましたが、思いつきません。
タロットカードを引いて3択リーディングでもやろうかと思いましたが、なんか乗らないし。

ああー、何書こう・・・

心に浮かぶままに書いてみる事にします。
目標1200文字くらい!
あと1000文字ばかり書いてみちゃいます⭐

+ + +

昨日、うちの次女さんがこれをくれました。

タラタラしてんじゃねーよ』です。うわ、懐かしい―!
子どもが小っちゃい時、駄菓子屋さんで買ってたなぁ。
なんでも、今、彼女のマイブームとの事で。この小袋がいくつか入ったやつが売っているんですって。
久々に食べましたー!
そうそう、これこれ(⌒∇⌒)
やっぱ、うまいな。コレ!!
ちょっとすっぱがらくてね。安っぽい食感でさw

+ + +

25日の15時過ぎに雷が鳴り始めたかと思ったら、すっごい雨で。
車の窓や事務所2階(外階段!)の窓やいろんな所を閉めて回っていたら、けっこうビッショリ💦
で、家の方もあちこち閉めたり、降り込んだ所を拭いたり。
外に干してた洗濯物を取り込んだりもね。

もう、メイクも怪しいけど直すの面倒。もう夕方だしこのままいくw
ストッキングやパンプスはびちょびちょだから、靴下に履き替えて靴もサンダル(アディダスのシャワーサンダル)に変えちゃった。
ちょっとみっともないかもだけど、別にいいもん。

しばらく雨が降ってたけど、あっさり上がったみたいです。
もう、いったい何なんだったんだよー😢
夕立なんだろうけど、降り方が激し過ぎるやで、マジで。

+ + +

こないだ、きゅうりをいっぱい貰ったっていう記事を書きました。

実は、その記事を書いた後に大量のきゅうり(35本!!)を頂いて、さらに私は頂く直前にきゅうりの4本入りを買っていたんですよ。
それで、毎日毎日せっせせっせときゅうりを地道に消費していた訳なんです。

ところが、25日のお昼にまたまたきゅうりを頂きましてね💦
なんか、「育ち過ぎたから・・・」ってことで大きなきゅうりをレジ袋一杯頂きました。大きなきゅうりは20本くらい入ってそうです。

前回のもまだ残っているんですよね。
どーしようww
漬物にするのもいいんですけど(私は漬けませんがね)、きゅうりの漬物って家の人達はあまり食べないんですよ。だから、漬物案は無しなんです。
それに漬物自体を私はあまり食べませんので💦

とりあえず、今日貰った分の大きなきゅうり4本程は近所の方にお裾分けしました。
きゅうりって家庭菜園で作っておられる方も多いので、意外と貰い手が無いんですよね。

前回も書きましたが、私はきゅうりがさほど好きではないんです。もちろん、他の家族はきゅうりが好きですけど。
ああ、きゅうりよきゅうりきゅうりさん。
いったいどの様にして食しましょうか。
とりあえず、酢の物とコールスロー風サラダ、ポテサラなどをローテーションしています。

そういえばね。

ピリ辛の叩ききゅうりは簡単でおいしいですよ。
きゅうりを板ずりして、ばんばん叩いて、一口大にするの。
で、ポン酢を少し水で薄めて、お酒、豆板醤、ごま油、ゴマを適当に混ぜて、きゅうりを漬け込んで冷蔵庫に入れとくのです。

きゅうり消費の事ばかり考えていたら、路地裏できゅうりに追いかけられる夢を見そうです。
で、触られたらきゅうりになるとかww
やだな、そんなのー(>_<)

あ、一首浮かんじゃった!
ちょっとお披露目笑

🥒路地裏で胡瓜に追わるる夢を見て
なんのはなしですかと独りごつ🥒

みゆの路地裏短歌

ついに短歌に入れ込んだぜ!
やっぱ、みゆさんはやればできる子なんだわ🤣

よし!
文字数もちょうどいいし(1600文字程)、これで気持ち良く終われます⭐



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#なんのはなしですか

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚