人気の記事一覧

薄陽さす

春雨日和。【日記】

葉と陽と桜色

勘違いの別物

【徒然note】今日も元気に行こうじゃないか!

【徒然】友達

1か月前

雨でけぶった道の向こうに、黄色いレインコートを着た柴犬がいた。めちゃめちゃ雨に濡れている。心なしかうなだれている。いや、うなだれているのじゃなくて、水たまりの中に潜んでる今日の良いことを探していたのかもしれない。スンスン。ここにはないな。もう少し先に行ってみよう。スンスン。

徒然雲 MJブーム到来

3週間前

色々あるよ

1か月前

夏がやってくる前に

5日前

春先の晴れた日に散歩をすると、言葉が溢れだしてくる。それを掬い上げてとどめておくために、私はちょくちょく道の端に寄っては足を止めてスマホにメモ書きする。短いセンテンスだけを書いておけばいい。日射しを浴びて風に触れ、空気の匂いを感じながら自分の足で歩く。五感を刺激される散歩はいい。

ひとりで過ごすお休みに

1か月前

【役立たない情報】〜めちゃくちゃ雑に10本だけ過去観た映画を紹介してみようと試みた〜

1か月前

面白い本を読むたびに

3週間前

朝ごはん、食べ損ね 菓子パン1つかじって 説明会に参加。 終わって車で移動中、 立ち寄ったショッピングモール。 デカすぎて食事処がわからない。 だんだんぼんやり遠退く意識。 迷宮抜け出しコンビニで 助六買って車に戻る。 ホッと一息。 助かりました。

2日前

まずは『素直』に行動することです!

遠心分離機の昼

11日前

手紙は苦手

13日前

名前に込める願い

6日前

朝から旦那、義母との三者面談 来月からの同居生活 本格的に始動する。 以前に比べて抵抗少なく 受け入れられてる感じが強い。 冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ。 色々細かい打合せ。 順調なことにホッとして、 周りをよく観れば。 以前より、自信無さげで 小さく感じられた義母。

3日前