見出し画像

🥒きゅうり🥒

「ゆらゆら君、トマトじゃない。」
「夏はきゅうりだぞ。」

昔、他の営業所の営業所長が 
本社で働く私に言ってきました。

この人は営業であちこち回る度に
安くて美味しいランチを食べさせるお店を発見するのを楽しみにされています。

仕事が終わっても安くて美味しい居酒屋に出入りするのを楽しみにされています。

「いっぺん連れてってやりたいなぁ!でも本社から飲みに来るには遠いな。」

そう言ってから話してくれた居酒屋のメニューがあります。
焼き鳥屋さんだったかな?
忘れました。

とにかくその店に入ると
常連はきゅうりをオーダーします。

「そのまんまでおくれ。」
「俺はトラだ。」
「全部剥いてくれ。」

そんな感じだそうです。
頼んだきゅうりは味噌を添えて
串に刺されて一本丸のまんま
客のところに到着します。


そうです。
ヘッダーでお借りした画像のような
きゅうりの皮の好みの剥き具合を客はオーダーしていたのです。

常連中の常連になると、客席に座るや否や自分好みのきゅうりが到着するのです。

ちょっとしたことで、みんな嬉しくなりますね♡😉

課長にトマトの記事でお料理記事をすすめてもらったので、きゅうりの記事を追加してみました。

↑おっとこれはニンジン🥕でしたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?