見出し画像

おかづの家庭菜園 「きゅうり」の巻 240612

犬と食む夕の花付胡瓜かな
歌月

**

今年は、きゅうりの調子が良くて、毎日採れ始めた。

植えたのは2株だけ。

4/19に植え

で、、、

こんなんが、、
やたら出来て
順調

すると、夫くんがやりたくなったのは、

ヘッヘッヘッ
ちくわきゅうり

ちくわに突っ込むだけたが、なんか食べたくなってしまったそうだ。


きゅうりの形になんの文句もないけども、、

ちくわを買いに行ったら、やたら穴が大きく身は薄いし短かい。「お前もかー!」とショック受け、もう笑ってしまった。🤭

君らこんなでっかい穴になって、
「食感にこだわりはないんかー!」
と叫んで、また笑ってしまった。🤭

値上がりしてたほうがまだ許せるよ。買わんかもしれんが…。🤫

きゅうり突っ込んで、ブカブカペラペラはあまりにも悲しいから、もうやめて。😬

もう、ちくわ買うだけで探し回っちゃったよ。🤐

まじか
おかづ
アボカド撮影
…。

きゅうりの季節。ずいぶん安くなってるが、50円だった。そんなもんか。まだ高いか。

知ってるか? 採れたてきゅうりは柔らかい。パリッとするのが新鮮なきゅうりだと思ってちゃいけない。
みずみずしいので、
いつも食べない、おかづが食った。

美味し😋


ととと、

油断してたらまた採れた。

新鮮な証拠の

花付き胡瓜
ヘタから胡瓜の水分が溢れる


暑い日。

犬と食む夕の花付胡瓜かな
歌月

こうして犬と一緒に、採れたて胡瓜を食べていれば暑さも風情となる。

ならん。


今年初冷房入れた。暑かった日。 6/12


#日記
#家庭菜園
#きゅうり
#ちくわ
#ちくわきゅうり
#冷房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?