やりたいことやると熱を帯びてエネルギーが周りに伝わる

「自分が何をやりたいのか」に基づいてやることが決まっていきます。
自分とは縁がなかったり、そもそも知ることすらないとかいうこともあるだろうし、でもそれも「たまたま」というのはないと思っていて、やはり自分が好きになるものや興味があるものは、自分のアンテナがキャッチするんです。「あ!これいいかも!」みたいな感じで。

そしてそれについて調べ始めたり、そのことについて詳しい人を探したり、実際に見に行った

もっとみる

一体、誰がどこで物事を動かすのか?

そのボールは、あなたがとるんでしょう?

そんな風にして、一歩引いて主導権を握ろうともせずに、ただただ静観し続ける人をたくさん見てきた。誰しもが平等にそのボールを奪えるはずなのに、自分に火の粉が降りかかるリスクを過剰なくらい徹底的に恐れ、部外者でいようとする。

まるで優先席を譲るかのごとく真摯に見えるその態度は、申し訳ないけれど、ただの責任逃れでしかない。

様々な人が集ってプロジェクトを進める

もっとみる
ただ、ただ、ひたすらに嬉しいです☺️
27

燃やし続けることが難しいんだ

もう6月も今日で終了ですね。ホントにあっという間でい振り返ると「もっとやれた」というのがパッと浮かび上がってきました。

4月から自粛してきて3ヶ月目ということで「慣れ」というものが多少あったのかなと感じています。最初の方は突然生活が変わってしまい、なんとか新しい生活スタイルを見つけようと必死で、何かいい情報はないか、オンラインでできることはないかなど探しまくっていましたが、1ヶ月2ヶ月と時間が過

もっとみる
照れちゃうなぁ〜☺️☺️
6

心は動いているか。

こんにちは。高良です。

最近ふと思うことがある。

今、本気で生きているのだろうか?と。

心が震えるほどの感動も、時を忘れてしまうほどの熱量もどこかに置いてきてしまったかのように年々心の感度を失っている。

絶対に上で試合に出て活躍してやる。と威勢よく飛び出してきたのは良かったものの、小さな公立高校で少しづつ育ててきた自信は簡単にへし折られ、あんなにも求めていた夢は大学生活の中で少しづつ色彩を

もっとみる

全力で楽しんでいたあの頃と今の自分

ご無沙汰の更新です。
亜裕美です。

慣れてきたなーと思っていたらいつの間にか時が過ぎておりました。続けるっていうのも色々工夫しないと飽きてしまうなぁなんて感じている今日この頃です。

書きたい気持ちはあったのですが…
多分noteに書く行為が、自分が心底スッキリしていないとできない事なんだろうなって気がついた

自分の熱量や今の自分のことを考えながらのんびり書いてみました。

よかったら。

もっとみる

熱い人。

気が重い、重い言葉、
軽い人、軽い言葉。

目に見えないのに重さを感じる。

熱い人、熱い言葉、
冷めた人、冷めた言葉。

目に見えないのに温度を感じる。

目に見えない世界ってありますよね。

この温度差で面倒なことに・・・

「紅茶好き?」

「はい、紅茶好きです。」

「僕も紅茶好きなんだ、
最近はインドのダージリンティーがお気に入りなんだ、
淹れ方によって味も変わるよね!
あーだこーだ、あ

もっとみる
ありがとうございます😊
5

何かを変革する人は圧倒的に熱量が違う

おはようございます。
すずしゃちょうです。

何かを変革しようとする人、目標に向かって頑張っている人は熱量(エネルギー)が違うと思います。

経営者、リーダー、政治家もそうですが、急成長する組織や個人は圧倒的な熱量(周りから見てもエネルギーを感じるくらい)が違うなぁと思いました。

山本太郎さんの都知事選の演説をYouTube見て改めて思いました。孫正義さんのスピーチを見た時も思いました。

そし

もっとみる
スキありがとうございます。note毎日投稿継続中、宜しくお願いします。
12

13.熱量を持って取り組む

今日は、

再放送の番組で

「橋下徹 VS 高学歴ニート」

が放送されてたので、

それについて思ったことを

書いていきます。

結果的に言うと

高学歴ニートの人たちも、

さすが高学歴だけあって

超論理的思考回路なので、

みなさんそれぞれに納得のいく

考えを方を持たれてましたが、

橋下徹さんも高学歴者です。

そして、

元弁護士であり

元政治家であり

バックグラウンドが圧倒

もっとみる

熱を持続するという事

6月28日(日)夜。今朝1キロ増えた体重を今日はコントロールした自信がるので明日の朝の測定が楽しみだ。

今日は、中村一義の「ERA」というアルバムについて1曲事に自分なりの思いを綴ろうかと思ったがとても膨大な量になりそうなのでまた今度。

最近学んだ事に、「熱を持続する事の重要性」というのがある。何か新しい事に取り組んだ時に最初は熱を持って突っ走れるんだけど難しいのがそれを持続するという事だと思

もっとみる
街に灯を!
6

魂の叫びを無視してはいけない

ヴァンパイア株式会社では社内スローガンだったり、ビジョン・ミッションなんて言いながら文章化したものがいくつかあります。

スローガン
「遊んでたら褒められたござる」

ビジョン
「魂の叫びを無視しない世界」

ミッション
「全人類ヴァンパイア化計画」

キャッチコピー
「わたしは、君の魂を歓迎する」

今回はこの中から「魂の叫びを無視しない世界」について書いてみようと思います。

*

ヘラヘラ笑

もっとみる
こくはくされちゃった…///よかったらメッセージくださいね!
3