同級生からアムウェイの勧誘を受けた話

大人になって、何年も連絡を取っていない、しかもたいして仲が良いわけでもなかった同級生からの連絡には警戒した方がいいと身をもって体験した話。

それはちょうどFacebookが流行っていた時だった。登録したらあっという間に同級生やら前の会社の同僚やらと繋がる事になった。SNSの同窓会や〜状態。

今でも連絡を取るような友人とは気軽にやり取りもしたけど、大抵は卒業したら一度も会っていないような人たちば

もっとみる

【ご近所からのお誘い】ママ友のお誘いにも要注意です。相手がお金持ちのママ友だろうが信用してはいけません。私の母親も被害者です。詐欺の被害者は殆どの人が被害届を出さずに自分がバカだったと泣き寝入りします。まさかあの人が!なのです。詐欺師はね用済み人間からはお金と一緒に逃げます。引越

ハートブレッドアンティークアプリのクーポンお得
3

【アムウェイビジネス】
私が過去に聞いた最高金額は2000万円です!社長の娘が会社のお金で投資ビジネスのつもりが遊んでしまいました状態の大ギャンブル。従業員はとても辛いお話ですね。アムウェイをやっている人は沢山います。私も数人からお誘いがありましたが特に何も魅力を感じないのです。

私は強運です!と言ってみて♡強運になる!
4

「Amway」の実態 3か月勧誘され続けたときのお話し(実話)

こんにちは、Ryoです
今日は僕がAmwayに勧誘された3か月間の100%の実体験を全てお話します。
先に言っておきますが僕はAmwayはやってないです。
3か月間あれやこれやと勧誘されて、友達を勧誘する一歩手前でやめました。本当に危ないところでした...
この3か月間は本当にお金と時間を無駄にしてしまったので、この記事を読んで、Amwayに勧誘されている人や、これから勧誘されてしまう人がそうはな

もっとみる
スキしてくれてありがとうございます^o^

友人をやめるとき

そもそも私にとって友人と呼べる人は少ない。それでもこの人とは今後関わりをやめようと思って、実際に連絡を断ったことが一度ある。様々な感情が渦巻くこととなったその出来事についてお話ししたい。

えせお悩み相談室

私は中学のころからやたらと人の相談事を聞かされていて、誰が広めたのか知らないが高校に入学しても、お悩み相談室まがいのことを細々と続けていた。
ある日、メールアドレスをこれまた誰から手に入れた

もっとみる

【昔、姉が宗教に勧誘され学生で入信し辞めるときの苦労】
最高の笑顔で迎えられ入信、姉を助けた時の苦労は酷い嫌がらせ。電話で信者に姉の代わりに永遠怒られた。相手は姉だと思いしゃべり続けた。宗教に疑問感じて本人が辞めると言ったら毎日凄かった。脅される。その経験でサークル活動を考えた。

タリーズアプリはお得がいっぱい
6

有名企業との提携を語るMLMは信用するな!

つい先日、旅行系のMLMから勧誘を受けた方から相談を受けた。聞くところによると、なんでも某有名企業の○天トラベルと業務提携をするということだったらしい。それって本当のことでしょうか?……と訊かれたのだが、知らねぇよ。○天に訊きゃぁいいじゃん!ってのが答えだが、これじゃ優しさがなさすぎるww 他にも同様の相談があり、最近話題になってるみたいなので、転ばぬ先の杖。このジョ兄ぃが検証してみた❗️

上場

もっとみる
やったばい!!
6

面倒くさいのでnoteをはじめました。

数年前に「はてなブログ」を始めていたのですが、機能面など色々と考慮して「note」に変更してみました。

ブログを書き始めたきっかけとして、数年前に人生で一番しつこく面倒くさい勧誘をされた事がありました。

恐らく、相手は私が情弱、もしくは不幸な人だと思ったのかもしれません(笑)

ちなみに私は、強み診断テストのストレングスファインダーでは学習欲が強く、遺伝子検査をしてみた結果、幸福感を感じやすい

もっとみる

昼日中真昼の夜は眠くてしょうがないラジオ #5

こんばんはー!昼日中真昼(ひるひなかまひる)です!
この時間は昼日中真昼の夜は眠くてしょうがないラジオをお送りします!

言えたねー。ようやく正しく言えた。
言えたけど眠いです(笑)
私が眠っちゃう前にチャチャっと今日のお話行っちゃいましょう!

私の住んでる家なんですけどねー、インターホンの音が怖い。
どんな音かって言われたら表現しにくいし人によってはそうでもないかもしれないけど…私からしたら開

もっとみる
機感謝ありがトーマス
1

心理学~小さな頼みの大きな力~

人はYESと答えた後にNOが言いづらくなる

これは「行動を一貫して同じものにしたい」という人間の特性です

これを使った心理学のテクニックをよく見かけます

今回はそのテクニックの中から「フット・イン・ザ・ドア」を紹介します

これはまず、小さな頼みを相手に承諾させた後に少しずつ自分の要求を呑ませる手口です

例えば、サークルや部活の勧誘で「まずは資料を見てください」と言って資料を渡した後に「次

もっとみる