見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.8♪

なにかの勧誘をすぐさまブロック出来た件♪
大きな書店で、67歳の叔父様と54歳の女性に声をかけられました。
最初の話の流れから、建築家の方かな?と思って訪ねてみると、「人生を建築してます」と笑
とってもお洒落な叔父様は、私も見た事があるような有名なデザインを手掛けていたといい、女性は、ある国立大学病院の看護師をしていたのだと名乗りました。
怪しさ満載だけど、素晴らしく感じが良い笑
LINEと電話番号を交換し、また会いましょうと、その場を離れたのです。
途端、一緒にいた娘が、「私の眼の前でブロックして、ママは簡単に騙されるから」と笑
その通りにしました。
また騙されそうでしたね笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は幸せです♪
①の女性が私に「幸せになりたくないですか?」と聞きました。
直ぐに私の口から出た言葉は、「私は充分幸せです♪」
こんな言葉が直ぐに出てくる今の私の心の状態に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

先ず本当の願いを書く事から始めます♪
これも彼女の言葉です。
「私、ずっとお正月に書いてきましたよ。
しかも、ほとんど全て叶ってます」♪
と答える私に、驚くご両人!
彼女は思わず「え!?私、もう一度書き直そうかな?」
きっと叶ってないのですね笑
私が弟子とってお金を稼ごうか?と思って可笑しくなった瞬間でした。
面白かったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今までの失敗には意味がある♪
彼女の名前は、調べると直ぐにでてきました。
国立病院でセミナーをされていた情報です。
お洒落な叔父様の情報は、しっかりとは掴めませんでした。
なにしろ年齢的にSNSに残っていないのです。
ただ、彼らも騙されているのです。
彼らは、真剣に、良かれと思って、仲間を探しているのだと感じたのです。
今まで、高額を支払って幸せになろうとしてきた失敗にも、意味がありましたね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ご縁♪
とっても感じの良い方々でした。
お話も楽しいし、ですが、もしご縁があるなら、また別の場でお会いできるでしょう。
私を選んで声をかけてくれたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の友達♪
娘の友達から、就職活動の大変さを色々と...。
助けになったかどうかはわからないけど、私の経験測からの考えが、少しでも氣持ちを楽にできてればいいなあと。
道に迷ったお叔母さんを、15分歩いて目的地まで連れて行ってあげる優しい彼女です。
まだまだ色々あるだろうけど、君の人生は、祝福されているのです。
楽しい時間を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

たこ焼き♪
娘の友達が材料を持参してまで作ってくれました!
本格たこ焼きです。
私が作るのとは、全然ちがいました笑
私のは具が多すぎたのですね笑
しかも、明太子とマヨネーズを混ぜてつくってくれたソースが美味~!
新しいたこ焼きの世界を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幸せの光景♪
朝、起きると、洗って水を切った状態の、お酒の瓶や缶がいっぱい笑
酔っぱらっていても、2人で片付けしてくれたのですね!
楽しい時間が過ごせたことが伝わってくる、幸せの光景の1つですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

最後の週末♪
11日、KLに戻る娘との最後の週末でした。
持って帰りたいものを買い揃えたり、道端の満開の桜を愛でたり、カフェでお茶もして、存分に味わう事が出来ました。
私は、「与えている」より「与えられている」のです。
楽しい時間を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?