見出し画像

動画制作 14話 投資勧誘とお金お金の生成AI

生成AI関連を調べてみると YouTubeで出るわ出るわ。。
率直に何か儲かる!!
って話が多いなって感想。。。

何か生成AIイコール胡散臭いっていうのはこういうところだよな。。
っと、しみじみ思った。

まあそう言いながらこういうのを見ないと勉強にならないし
よし!手当たり次第に見て行こう

見ていると意外に胡散臭さからは程遠く理論立てて
AI動画制作のオワコンや今後はこれをやればいいよ!
的な紹介が惜しみなく投稿されている。

ンンン?何か思ったよりも凄いな
チャットGPTができて2年足らずでここまで色々なことが
波及するようになっていることに素直に驚いた。。

よっしゃー。今度の休みはこれらの出来るところを全部やってみよう!
新しもの好きという好奇心が湧くと自分のエンジンがかかる。

しかし、最近はやたらとLINE誘導のものが多いな。。
正直これ最終的に高額教材等の流れが見えているので
あんまり近寄りたくないんだが・・

まあ、これも割り切り、よさげな人のやつをLINE登録してみた。

攻撃されると嫌なので名称は伏せておきます。。
生成AIでYouTubeで検索するとすぐに出る人です。

LINEで届く内容がすんだもんだあって結局、投資勧誘であった。。。

なんか悲しいなぁ・・・。
動画で論理的で良い話しているのにやっぱりそっちかよ。。
っという思いが湧く。。

何かしかも手が混んでいる。。
これは新手の未来系の〇〇師だなと感じた。。

生成AIをやっぱり胡散臭くしているのはこういうところだろうな。。。
っと実感した。

皆さん。敢えて言うと、儲かる方法をあえて公表する理由は無いんですよ。 だって本気で儲かるならそれを自分だけやっていれば教える必要が無いんだもの・・・。

まあ、手法をやってみると動画制作の可能性も広がると思ったので
出来ることをやるのは実行することにした。 

道のりは胡散臭さをかいくぐって
魑魅魍魎にだまされないように歩いていかなくてはならない・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?