見出し画像

邪道勇者 続編リンク付 完全版(再掲載)

作品テーマ 非人間讃歌

ジャンル  犯罪子守狼、育成記
      または、犯罪社会風刺小説

••••••犯罪ファンタジー、これだな!!


簡易あらすじ

仕事に精を出しただけなのだが、平たく言えばサツには嫌われ衛兵に物を投げられ若い女に手を出そうとすると、エルフ耳の青髪娘にゴミを見る目で見られる物語だ。


分かり易いだろう?







人妻に手を出す。他に何がある?


世界を救うなどというのは、当然の事だが利益を求める組織都合だ。純粋にそんな妄言を信じる奴がいるなら頭の病気を心配しろ。


無論有料だ、金は貰う。


黄金色のお菓子も用意せずにやれ「悪辣なゴブリンを殺してくれ」だの「エルフの知性は脅威だから殺すべきだ」などと言われたところで、それが私の懐事情に影響する部分がどこにある?


当然、金、女、そして名声の為にこそ、喚く異生物を殺す価値がある。


私に言わせれば、金にならない殺しなど遊びだ••••••大義の為だとか世界の平和だとかほざく暇があるなら金を寄越せ。相手が人間でもエルフでもゴブリンでもドワーフでも、何なら神でも仏でも魔性だろうと皆殺しにしてやる!! 大体が世界が平和になってしまうと、私は指名手配犯で死刑だろう。


その自覚はある。安心しろ!!


とはいえ、そこはそれ。自覚した上で紛争に介入し、殺しで利益を得るのが私には都合が良いというのは確かなようだ••••••200年前の大戦争から人間は非人間種族を奴隷として活用してきたが、そういう意味では見た目だけでも、人間として生まれてきたのは朗報と言えた。


中身は全く別物らしいが、安心しろ!! 人間は表面だけしか決して見ない。


実際、エルフにも良い女は沢山いるので絹の如きスカートの触り心地から始まり、太ももを味わい蜜を拭う。それら男なら歓迎すべき経験のない人間種族の男というのがどれだけ多いことか!! 思うに、人間がどうのほざく前に、雄として使命を果たした方が良いんじゃないか?


この200年の間に幾度となく連中は反旗を翻してきたが、恐らくは私のように女を愛する勇猛果敢な殺人鬼の手によって人類は勝利を掴み取り続け、今日の体制があるわけだ。理解したか? 無論、連中から吸い上げた文明力資金力人材力により、私が今いる大江戸絢爛魔界と呼ばれる木造建築物溢れる南の町には港には船が並び商店街には和気藹々とした歓声に溢れ、その一方で貧困街••••••今まさに私がいる場所なのだが、においてはひったくりが横行しエルフの女に夜中に刺され(かけたが何とか鼻骨に拳をプレゼントした)盗品の売買に精を出す不埒なエリンジェットというゴブリンには値切り交渉を打ち切った。


勘違いされる前に言うが、私は女性差別に興味はない。むしろ、どこでも同じだ。わかりやすく表に出る差別に女が多いだけで、実際男奴隷は非常に多い。そういう連中を好き好んで飼うのはむしろ「女性の権利解放団体」の責任者だったり「高潔な政治理念により体制を変える」と言い張る政治家だったりするのだから、彼らが如何に若い少年少女に乗っかるのが好きかを実際に見せてやりたいものだ。


どこでも「同じ」だ。権威があれば、許されると思い込む。


そんなものだ。生憎私に権威などあった試しがないので何が楽しいのかは知らないが••••••楽しいと言えばむしろ、そういう連中を強盗のついでに助けたりすると、連中は好き好んで私の犯罪を手伝い嬉々として人間を殺し出す。不思議な事に私が「同じ人間だ」と、何度も教えても誰も信じようとしないが••••••中には失礼な輩もいて「貴方は、人間社会に混じった邪悪、我々に味方する悪魔だ」などと小娘のくせに言い放った。


失礼な女だ。たかが悪魔と一緒にしないで貰いたい。


私は己の利益の為なら人類社会の未来だろうと、星を救う聖剣だって売り飛ばす。


それがたまたま奴らの利益に変わるだけだが、しかし人間と違い連中は純朴過ぎるので「扱い易さ」から重宝した。


案外、次は連中の為に戦争をするかもな。


夢も希望も無い話だが問題ない———私に言わせればそれらは金で買うものであり実際に挑めば誰も支援しない。実体験だ保証しよう。問題なのは、あるかのように見せかけだけ用意し宣伝とか要領の良さで広める能力であって、事の本質などどうでもいい!!


なに、問題ない。自分で言うのも何だが私には文章力がある。この執筆能力を活かせば実態が何であろうが人々の理想の勇者を描き、数々の犯罪証拠を隠しながらも民衆に宣伝することが可能だろう。


ありもしなくていいのだ。実際には気に食わない砦の主人を夜中に門番を殺しゴブリンの群れが入るように仕向けたりもしたが、良いとこだけ抜き出せば「卑劣極まる連中の刃に倒れた上官の意志を継ぎ、人類の未来の為に私は戦う」とすれば栄誉栄達はお手のものだ。


ちなみにそれで将軍の座を手に入れた。勿論、一度二度では難しかったが、何でも経験と実績だ。このジャック・フォックスの手に掛かれば聖人だろうと犯罪者に仕立て上げるし、神仏だろうとお尋ね者へと変貌する。


任せておけ。金次第で貴様らも昇進させよう。


依頼料は金貨50、いや70枚か美人二人だ。無論、人種には拘らない。


ああ、ただしゴブリンは不潔だと困るぞ。風呂にだけは入っておけ!!


安心しろ••••••貴様らが何の種族だろうと、安心と信頼のフォックス社にかかれば人間だろうと王族だろうと皆殺しだ。政治事情には一切囚われず、どんな依頼でも引き受ける。


特に王族の誘拐は得意だ。相手が人間でも任せておけ!!!







#未来のためにできること #邪道 #小説 #連載 #連載小説 #連載長編小説 #オリジナル連載小説 #連載中 #小説連載中 #連載部門 #長編連載小説 #長編 #長編小説 #SF #SF小説 #近未来 #近未来SF小説 #近未来小説 #近未来SF #ファンタジー小説部門 #ファンタジー #ファンタジー小説 #ダークファンタジー #SFファンタジー #和風ファンタジー #シリーズ #シリーズもの #怪奇小説 #サスペンス #アクション #死生観 #死 #人生 #生き方 #生きる #自分らしく生きる #生きづらさ #今を生きる #自分らしい生き方 #人生哲学 #人生観 #自分の人生 #未来 #人生の生き方 #死に方 #死に方改革 #理想の死に方 #不老不死 #侍 #サムライ読書道 #サムライ #武士 #武士道 #後悔しないために #作家 #執筆 #創作 #作品 #私の作品紹介 #作品紹介 #金儲け #金 #殺し屋 #殺人鬼 #サイコパス #オリジナル小説 #オリジナル #オリジナル作品 #世界 #物語 #人間 #本質 #本性 #縦書き #縦書き小説 #自己紹介 #オールカテゴリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?