無印○○で見かけたお手軽で体に優しいものシリーズ162

投稿が遅くなってしまいましたが、プリンが食べれるくらい元気です♪

改めて今日は、非常食としてもあると助かるものをシェアさせていただきます。

※"こまい"という缶詰だけ、原材料のみになってしまった。ごめんなさい。

缶詰は、各290円(税込み)になります。 

自然災害もいつくるか分からないと思うと、缶詰は非常食の大切な一つかもしれませんね。

もっとみる
ヽ(*'▽'*)ノ
4

『To LOVEる-とらぶる-』3巻+αざっくり解説(ストーリー-転校生-編)

レン主役回を書こうと思うのですが、正直言うと、のちの伏線のための
お話の面が強いのと、リトが行動したからララ、春菜に影響を与えた話
でもないので、あらすじだけを追う形になりますことをご承知ください。

臨海学校が終わって2学期になって、転校生が登場します。それがレン・
エルシ・ジュエリアでした。レン自身は自分が男として成長した所を
見て喜ぶ予定でしたが、ララはレンの存在自体を忘れていました。2人は

もっとみる
目を通して下さってありがとうございます!
1

神さま助けてください【1】

「……」
 
 好きな人が、男とキスする光景を目撃してしまった。
 途端、思考が真っ白になる。
 その次に湧き上がってきたものは、怒り、悲しみ、嫉妬など、あらゆる負の感情と、胸にパンパンに詰め込んできた何かが爆発したような不快な感覚だった。
 
 ここで、恋人同士の逢い引きに乱入できるような男なら、僕の人生何か変わっていたのだろうか。
 けれど、生憎、僕にそんな勇気はない。
 
 まるで、張り詰め

もっとみる
スキです!
1

『To LOVEる-とらぶる-』3巻+αざっくり解説(主要登場人物紹介編)

前回、臨海学校編が終わりましたが、その次の回から新しい人物が登場
するので、そのことについてまとめておこうと思います。(4巻の
登場人物紹介に沿って紹介する部分もあります。ご了承ください。)

レン【レン・エルシ・ジュエリア】

ララの幼馴染みで、小さい頃にララと結婚の約束を交わし、その約束を
果たす為、彩南高校に転校してきた。(4巻主要登場人物紹介より引用)

詳しくは、次回の転校生編で語ります

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます!

ダイソーで見かけたお手軽で体に優しいものシリーズ161

数日前から体調が優れないものの、前の胃痛に比べたらかなり楽な方だな、と思っています。

前は食べ物を口に入れようとしても、食べ物さえ受け付けず、食べることさえ難しかったので、胃は痛いけれど、精神的な強さは少しレベルアップしたのかなぁと(笑)

と言うことで今日は、「ダイソー」で見かけたお手軽シリーズのシェアになります。

※オーガニックではありませんが、個人的にいいと思ってピックアップさせていただ

もっとみる
ヽ(*'▽'*)ノ
6

小学生におすすめ漫画「まんが人物館シリーズ」

今回は、歴史上の人物に焦点をあてた小学館の「まんが人物館シリーズ」です。

歴史を勉強するときは、いろんな切り口があると思います。時代、イベント、人物などなど。この「まんが人物館シリーズ」は文字通り1人の人物に焦点をあてて歴史をみることができる漫画です。

時代やイベントだと、複数の人物が入り混じって、人間関係がちょっと複雑になると「もうわからん」となることもありますが、その点、1人の人物の一生だ

もっとみる

『To LOVEる-とらぶる-』3巻ざっくり解説(臨海学校(完結)-突撃!秘密の花園編-)

前回↓の続きです。臨海学校編もこれで最終回になります。

春菜とリトの関係

①春菜はララが自分には持っていない明るく正直な所に嫉妬している模様
②リトは、モブ男子の提案により女子の部屋(モブ男子はララ目的ですが)
に潜入することになりますが、道中、指導の先生に見つかってしまい、
逃げることになります。その時、偶然女子の部屋に転がり込むことに成功
します。その後、春菜と二人きりの時間を過ごすことに

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます!
1

ドラッグストアのココカラ〇◎〇〇」で見かけたお手軽で体に優しいものシリーズ160

つい最近は、胃が圧迫されるような、チクチクする痛みを抱えながら、こうして生きている事、シェア出来ることに感謝しなきゃと思いました。

晴れている時に自然(神社など)に行こうと思います。
お仲間さんが提案してくれました。ありがとうございます。

話は変わりますが、つい最近、一人で写真を撮る刺激にドキドキしています。

いつ何処でどうなるだろう?という緊張感の中で
今日も帰りに写真を軽くおさめてきまし

もっとみる
嬉しい!
11

『To LOVEる-とらぶる-』3巻ざっくり解説(ストーリー臨海学校-海水浴編-)

今回は、短めです。前回の続き↓

ざっくり言うと、海水浴をしていた彩南高校生徒の女子の水着が奪われる
「水着ドロボー」が発生し、その真相を追うストーリーとなっています。

ここで、リトが何か特別行動を起こしたから周りの女子(今は、ララ、
春菜のみですが)に特別変化が起こるわけでは無いのですが、まだ、
リトが春菜の水着姿を直視できないとか、ララが「水着ドロボー」の
イルカにペケのバッジを奪われて裸に

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます!
2