危うい楽しみ…

🐾殺人は娯楽か?DEXTERという海外ドラマを見始めました。 マイアミ警察殺人課の鑑識がDETER(主人公)の肩書ですが、彼は殺人鬼を見つけ出して密かに始末するという… そう、彼自身も殺人鬼なのです。 なぜ魅力を感じたのか分からずに見始めましたが、エピソード7 「仲間たち」で、レイプされた復習…

逆転のプロローグ:序章

逆転のプロローグ:序章 やっぱりダメだ…空からお金が降ってきたらいいのに。  お金が降って来ないかな、と思ったことがあるかもしれないが、実際に起こる確率はまず無い。  しかし、100%無いかと言えばそうでもない。  空を飛ぶ飛行機やヘリコプターからならお金を撒く事が出来る。風船やドロー…

鰻屋捕物帖

ありがたい事に記事の続きをリクエスト頂き、小編にまとめてみました。 ----------- 昼飯で満腹になった腹をさすりながら歩いていると、目の前で鰻屋の持ち帰り会計用の釣り銭を握りしめて駆け出す男が。 「コラ待て!」 店の扉が勢いよく開き、店員が後を追いかける。 とっさに助けよう…

振り返れば俺がいる(51)映画について(その5)20歳の頃の映画体験『トレインスポッテ…

――前回までは学生時代にハマった映画についてお聞きしました。ここからは20代の頃にハマった映画を教えてください。 学生時代は、割とテレビで放送されているものとか、親が借りてきたものを受動的に観る感じだったんですが、社会人になってからは、自分でビデオを借りて観るようになったんですよね…

ココロ ①

 赤ちゃんを、拾いました。肌が真っ白で、ぷくぷくしていて、淡い寝息のする、赤ちゃんを拾いました。  その時の私はとにかく疲れていました。身体が重く、常にだるい。ただただ疲れたが口癖になっていました。高校を無事に卒業できた、そこまでは順調だったのです。そこまでは卒なく勉学をこなし、…

『守護神 山科アオイ』15. マラリア

「マラリアはアフリカの癌です。膨大な数のアフリカの人々の命を奪い、アフリカの発展を妨げてきた」 「ハマダラ蚊に刺されて、マラリアになるんすよね」と、コータロー。 「そうです。しかし、ハマダラ蚊に毒性があるわけではない。ハマダラ蚊には〈マラリア原虫〉という寄生虫が住みついています。ハ…

痴情のもつれが好きなあなたへ…

初めまして。haruといいます。コロナの為になかなかアウトドア的な遊びが出来ない今のご時世💦 家で過ごす時間がとても増えてきました。家での時間をとても楽しく過ごす、 ★貴重な時間の使い方★ を記事にして投稿していこうと思いますので、もしご興味がございましたらご閲覧下さい。 男と女のド…

100

フェイクニュース

グラスの中で氷山が溶ける。 「遊輔の遊は遊び人からきてるって噂ホント?」 「名前の由来なんか知らねえよ。お代わり」 ウイスキーを干してカウンターに突っ伏すのは、三十路がらみの眼鏡の男。 三白眼の悪人顔で、職業を問われたら十人中八人がインテリヤクザと答え、残り二人が落ち目のホストと答え…

おすすめ映画特集『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

こんにちは、かつです。 今回はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中から、 おすすめ映画として『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』をご紹介します。 アメコミ映画の中でもアクションに定評のある作品ですがスリリングな展開も見どころなので アクションだけでなくサスペン…

2021年の5冊目

は、コチラ↓↓のサスペンス・ミステリ!! 『幻視者の曇り空 ―― cloudy days of Mr.Visionary』(織守きょうや 著) 2015年に『記憶屋』で日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した、織守きょうやさんの最新作です。 < あらすじ > ある特殊能力のせいで、他人に関わらないように生きてきた久守一は…