見出し画像

【毎週ショートショートnote】彦星誘拐及び織姫妖怪「滅亡の国」

僕の名前は彦星

誘拐された・・・

目が覚めると異国の地。記憶をすべて失っていた。

大きな屋敷の一室に監禁され、専門的な各家庭教師から「帝王学」を教えられた。外に出るにはボディガードが必要で、発言と行動を制限される。

唯一の話し相手は初老の執事。

執事「坊ちゃん、辛いでしょうが耐えて下さい」

30歳になり弁護士として成功した僕は、ある条件に従うことで、祖国へ戻り両親に会うことを許された。

7月7日 国政選挙 当選 「彦星」

執事「織姫総理。息子さんが当選しました」

「ご苦労だった。有能な政治家は、敵国に操られたマスコミや、内部の裏切り者によってスキャンダルを暴かれ失職する。これまで、小事を焚き付け、大局を見失わせ、国を腐らせてきた」

「純真無垢の政治家を作り上げたら、それもできまい」

執事「彦星様があまりにも不憫で・・」

「あの子の同志は何人も作ってある。私を母ではなく妖怪と言うのならそれでよい。光を求めれば必ず闇は生まれる。あの子は聖人君主しか必要としない、この国の希望の星となる」


さて今週のお題です

月初は書きやすいお題の週。今日はなんと偶然七夕ということで、七夕お題を作ってみましょう!

というわけで今週のお題は!

お題【彦星誘拐】

なんでこんな一年に一度のおめでたい日に物騒な事件を!
ひどい、ひどすぎるたらはかに!そんな皆様にはこちら。

裏お題
【織姫妖怪】
|д゚)チラッ


サスペンス・フィクションですよ~~

どこの国のどの政治団体とも関係ありません~~

フィクションならではのストーリー展開や緊張感が楽しんでください

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?