ぼくたちは「いいね」をもらうための「消費物」となるか?享受するだけの「消費者」となるか?それとも...

2020年が始まって、1ヶ月弱が経った。

このタイミングでこのタイトルの記事を書くのは、個人的に理由がある。

昨年2019年。そして年が明けて2020年。特にこの2年を経て、今を生きる人間はタイトルの内容を重要視しなければいけない。そんな風に思われたからだ。

『「いいね」をもらうための「消費物」となるか?そして、それを享受するだけの「消費者」となるか?』

このことを、僕はこれから逐一問い直

もっとみる

【小説】ミリオネア清掃員下村龍之介 ②

第二話 趣味

オレの名は下村龍之介。

地方の空港で働く清掃員だ。

5億円の資産を持つミリオネア清掃員だ。

オレの趣味はまず第一に読書だ。

オレは学が無いから、本を読んで知識をつけとかなきゃいけないんだ。

どんなジャンルでも読むが「ユダヤ陰謀論」が一番のお気に入りだ。

一番好きなのはロスチャイルドだ。

ロスチャイルドってのはたいしたヤツで大貧民から世界一の大富豪になっちまった人物だ。

もっとみる
チャカポコ♪です♪こんにちは♪ポコ♪🐸🇯🇵🇯🇵🇯🇵
3

9.11の陰謀論のまとめ

今回は、9.11の陰謀論を紹介していきたいと思います。
9.11とは、2001年9月11日アメリカ合衆国で実行された同時多発テロ事件のことです。(wikipedia引用)

アメリカ同時多発テロ事件(アメリカどうじたはつテロじけん、英: September 11 attacks)は、2001年9月11日にアメリカ合衆国で同時多発的に実行された、イスラム過激派テロ組織アルカイダによる4つのテロ攻撃の

もっとみる

トンデモ陰謀論やけど・・・オリンピックの食材のお話

内海先生のFBからのコピペです。
アルアル話ですよね〜(;^^)ヘ..

オリンピックの食材(久しぶりの重要案件)
ずーと書こうと思っていたけど忘れてた。

大規模スキャンダルになると思うんだが誰も言わないし、言っちゃダメなのかなと思っていたが、最近複数筋から流れてくる情報でもあるので、そろそろ書いておこうと思う。ソースは自分で探してくれというか、ネットには書いてないこともあるしソースを紹介できる

もっとみる

世界観の相克

これは358回目。世界の覇権をめぐる概念には、どうも2つの潮流があるようです。わたしの勝手な分類なのですが、第三帝国という概念と、世界帝国という概念です。

:::
「第三帝国」は、ハートランド(大陸国家)を中心に発生することが多く、伝統(正当性)の継承というイデオロギーで成り立っている。

一方「世界帝国」は縁辺地域(大陸周辺国家)を中心に発生することが多く、前者に対してまったく新しいパラダイム

もっとみる
ありがとうございます😊フォローも🙇‍♂️します
11

(小説)ミリオネア清掃員下村龍之介 ①

第一話 自己紹介

オレの名は下村龍之介。

地方の空港で働く清掃員だ。

歳は55歳、清掃員の中では最も若いので「龍坊」と呼ばれている。ww

オレの担当は深夜専門だ。

夕方に出勤して2時くらいに終わるのだ。

一見、普通の清掃員で、他の仲間と変わりはない。

1点だけ、他の清掃員と違う事と言ったら、おいらの資産は5億円以上あり、仕事でもらう給料の他に不労所得で年に2000万円以上の収入がある

もっとみる
私もスキです♪ポコ♪🐸🇯🇵🇯🇵🇯🇵
1

闇に光るプロビデンスの目

これは357回目。フリーメイソンのことです。都市伝説という人もいます。が、そういう組織があることは事実です。でも、誰もよく知らないのです。

:::

いったい、フリーメーソンとはなんのか。よくわからないのである。中世、石工の組合から発したとも言われているが、起源も実際はっきりしない。古代エジプトに起源があるとも言われるし、一方では裏の世界で暗躍する秘密結社であるという側面が喧伝されてしまい、なん

もっとみる
嬉しいです!感謝。フォローしてくれたらまた感謝!
5

陰謀説

「陰謀論」や「トンデモ話」みたいな言葉って、CIAが作ってるって説があるんですって!!

それって面白い。笑

隠謀を企んでいる側が「陰謀論」って言葉を作り上げてそもそもその話題を出す人を嘲笑するって仕組み。すごい。

ここにきて、ほんとにトンデモな話がいろいろ現実味を帯びてきている。

去年の9月にはUFOの存在が(ほぼ)公式に認められたり↓

地球は球体ではなく平らだという話がTwitterで

もっとみる

第9回「エイリや〜ん令和二年新年会」

「めっちゃエイリや〜ん」令和二年の一発目!!!
今回は、レギュラーメンバー4人で新年会スペシャル!!!
どうなる!?2020年!世界情勢や経済危機?社会問題に一般常識?
おっさんの内情を織り交ぜ、テーマ無し!時事ネタ&リアルトーキングでお送りする渾身の一話完結編!
鼻ほじって見よ!
(2020年1月収録)

一同 : 新年明けましておめでとうございます!

MIGHTY : 今年も「めっちゃエイリ

もっとみる
めっちゃ鋭利や〜ん!
9

2019年11月2日 籠池(レイシスト)の不正選挙陰謀論に不安になった市民の質問に答えるれいわ新選組代表山本太郎

籠池は確かに不当な勾留をされたが、

籠池は園児に「安倍首相万歳」と言わせるような極右カルトであり、子供達に虐待と受け取られても仕方がないことをしていた人間である。夫人も園児の母親にヘイトスピーチをした人間である。そのような人間が不正選挙陰謀論(差別の原資)に手を出すのは深刻な問題であり、然もありなんである。

元になったであろう動画ツイート

https://twitter.com/fxi9tt

もっとみる