不老不死になったら?

20代、まだ自分の気質にHSPという名称がついていることなど、知る由もなかった頃、日々の生きづらさを持て余し、やや絶望的な毎日を過ごしていた。そんな中、ふとしたことが頭に浮かんだ。

もし不老不死になったら、人はどうするんだろう?

ある種、この禅問答のようなこの疑問を、気になる相手にあたっぱしから吹っかけてみた。いつか終わりがあるから、今日の生きづらさをなんとか乗り越えらえる、そうとらえていた私

もっとみる
気に入っていただけたようで、ありがとうございます!
2

若さと美が溶解する日は近い

前回、Instagram/Tiktokで暴れている若い女や、モデルを愛人にして美食やお立場自慢に明け暮れる老人に対する、冷ややかな目線を述べました。

人類そのものが陳腐な存在ではありますが、とくに若い女と偉そうな中年に対する嫌悪感を強く感じるのは、私だけではないでしょう。

現代の庶民の根底には、こうした連中を揶揄する風潮が存在するものと信じています。封建社会の徳川家や、明治国家の薩長土肥、昭和

もっとみる

アンチエイジングに必要なビタミンとは

よくマンガなどでなんでも願いが叶うとしたら出てくるのが、不老不死です

ふわっと聞くとなんだかいいなぁと思う感じがしますが皆さんはどう感じるでしょうか?

年老いたり死ぬという事は生きていたら絶対訪れる避けては通れないところではありますが、それを遅れさせれるとしたらどうでしょう?

少し興味が出ませんか?

今回は、不老不死とまではいかないけれどアンチエイジングについて解説していきたいと思います

もっとみる
次回作に是非ご期待ください!
5

アンデッド

アンデッドとは見たままの翻訳になりますが「不死」を意味しています。

今回は、お気に入りの四コマ漫画についてご紹介します。

ジャンルはギャグ×ホラー×特殊な成人内容(しかも多方面)を含むので、試し読みなどをされる方はお気をつけください。

また、いつものようにネタバレは極力しないよう気をつけますが、あらすじも読まずに作品を楽しみたいという方は、作品名だけを確認した後はその先から読むのはお控えくだ

もっとみる
Merci beaucoup.
9

なんか最近固い話が多い気がするので、ちょっと変な話。不老長寿は可能なのか?

Future is Persona, maybe.デルロットです。

明るく笑える話をしたいけど、お笑い芸人じゃないのでできません。すべらない話には出られません。というわけで、変な話。

どんな願いもひとつだけ叶えてやろう。

と言われて不老不死を願いたい人はけっこういると思います。でも、不老不死はやめておいた方がいいと思います。不老長寿をおすすめします。ピッコロ大魔王ですね。

似ているようで全

もっとみる
ステキニャン♪
33

海が太古の好奇心

今よりも海は濃く、どろりとして海水は緑色をしていた。それは人間たちが生まれる前の話で、世界は後の恐竜と呼ばれる複雑巨大な生物が闊歩していた頃である。はたして、その時代の海は、超巨大・巨大・特大の魔獣が当たり前に存在する魔窟であった。その巨大ぶりは地上の生命とは比べものにならない。体重という枷が外れた海の生きものたちは、人間社会のビル建築のような巨体をあますことなく成長させ、海を泳ぎまわっていた。

もっとみる
スキありがとうございます(*`・ω・)ゞ
2

科学技術「4Dプリンター」

【4Dプリンター】

現在
4Dプリンターと言うのを
開発しています。

4Dプリンターとは
外部から何かしらの力を加えると
形が変化する物です。

例えば
平たい物に熱を加えると
折り紙の様に折られて行き
花の形になったりします。

例えば
小さくまとまった物を触ると
だんだん大きくなり
元の形に膨らみます。

例えば
情報を組み込んだ遺伝子を
生体組織に加えると
だんだんその生体組織に変わりま

もっとみる
わが生涯に一片の悔い無し!
34

錬金術で不老不死を実現することは可能なのか

結論から申し上げますと、錬金術で不老不死に至ることは不可能です。(涙)

ですが、錬金術「的な」アプローチでこの世界の理に挑むとりくみは現代にも存在しており、それは徐々に芽が出ているものだったりします。

そこで今回の記事では、まずは錬金術の成り立ちや展開に触れ、錬金術の「やりたかったこと」を解釈し、錬金術に着想が通じている現代のアプローチをご紹介していきます。

****************

もっとみる

摩訶般若波羅蜜多心経 般若心経の意味現代語訳 日本国第一の仏教哲学者が説いた最もわかりやすい翻訳(最新版)

私の真似をした在家出身の坊主が、存在の存在理由という私の説を盗み、空とは実体が無いなどの中途半端な言葉で、いい加減な翻訳をしていますが、空とはデータであり、諸々の形となる法則性はデータと照合されると般若心経には説かれています。則ちデータは目には見えませんが実体があるのです。実体があるからこそ、諸々の形として現れるわけです。摩訶般若波羅蜜多心経の摩訶とは、この上ない偉大なという意味で、般若とは影響す

もっとみる