見出し画像

不老不死を楽しむ。永遠の先を生きる者たち。

本や映画、アニメの中に登場する
不老不死のキャラクターが好きです。

老いることも
死ぬこともなく

数千年もの
長い年月を生き続ける

強靭な肉体と
精神力を持っています。

永遠の若さをまとい
時の流れを超越した存在。

アンチエイジングの最高到達点。

大切な人が少しでも長く
生きながらえてほしい。

手塚治虫の「火の鳥」から
鬼滅の刃の「鬼舞辻無惨」まで

さまざまな作品に
"不老不死"が登場します。

お日さまの光以外には
弱点がないヴァンパイアのような

限りなく不老不死に近い
キャラクターも魅力的です。

それから不老不死を
追い求めるお話も好き。

最近のアニメ
「葬送のフリーレン」や、
「マッシュル」にも不老不死っぽい
キャラクターが登場します。

不老不死のキャラクターは敵に回ると
ラスボスのような圧倒的な
強さを持つことが多いです。

そんな不老不死を相手に
どうやって戦うのかも
楽しみの一つです。

その一方で
味方になると
不老不死以外の力を
持っていなかったり

不老不死の代償があったり
弱体化されていることもしばしば。

不老不死でも
痛みは感じるから

時には人体実験のような
過酷な扱いを受けることもあり

周りの人が年を重ねていくなか
一人だけ時間が止まったまま

不老不死が幸せとは限らなくて。

それから人類すべてが
不老不死になった世界を
想像するのも楽しいです。

食べなくても
飢えることがない世界は
あらゆる問題や戦争もなくなるのかな。

でもいろんな社会システムが
崩壊してしまいそうです。

サザエさんも
不老不死の視点から見ると

タイ子さんは
イクラちゃんを
50年以上も育てていて

四季はめぐるけれど
同じ1年を繰り返している

ショートショートにありそうな
不思議な世界に映ります。


そうそうお気に入りの
作品があるんでした。

三つ葉優雨さんの
「僕と魔女についての備忘録」です。

僕と100年以上生きる魔女との
ラブストーリーです。

4/8まで一巻は無料で読むことができます。

主人公の僕(渉)は
最初は小さな子どもで
魔女は、お母さんのようです。

プロローグを読むと
少年になって
青年になって
そして・・

渉は年を取るけれど
魔女の時間は
とまったままのようで

異なる速さの
時間の流れで生きる
二人の関係性

切ない展開を予感させます。

ホウキで空を飛んで
おともには黒猫がいて

3つの円柱にとんがり
帽子のような屋根の
魔女さんのお家でティータイムです。

戦いのない魔法と
ファンタジーな世界

私の心をきゅっと掴んで離しません。

不老不死は、YeKuさんの
記事から思いつきました。
YeKuさんありがとうございます。

一人だけ不老不死は、辛そうです。
特に、メンタルダウンしていたら。。

でもラスボス級の能力や
メンタルを兼ね備えてたら?

なんて考えてしまう
不老不死を楽しむでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#webライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#プロセス
#不老不死
#恋愛
#アンチエイジング
#毎日投稿
#わたしの居場所
#いま私にできること
#本屋さん
#66日ライラン
#連休に読みたいマンガ
#推しの恋愛マンガ

この記事が参加している募集

推しの恋愛マンガ

連休に読みたいマンガ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。