見出し画像

キリのいい12本じゃないところが節酒のつもりよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×11
サラダ(キャベツ、たまねぎ)
ほたて貝柱お刺身 たくさん
鶏手羽元照り煮 3本
煮物(高野豆腐、たけのこ)
ラムネ(お菓子のね)3粒

今日のおつまみ、メインはほたてさまよ
ちょうどいい感じに解凍できてて
レモンとお塩でとっても美味しくいただきました
多めに解凍したから、ビイルも次々追加しちゃったわ

あとはいつものせんぎりキャベツ、今日はたまねぎも入れたの
節酒?ダイエット?もういいわ、今日は飲むわよー
手羽元の照り煮も作ったわ
あと何か、もう1品…高野豆腐とたけのこの煮物も作ったのよ
適当に作ったのに、とっても美味しくできたの
なんだかお料理上手になった気分よ
今日も美味しいおつまみたちでした

本当は5%引きのスーパーにお買い物に行くつもりだったけど
近くのスーパーでビイルだけ買うことにしたわ
特に急ぐお買い物もなかったの
お仕事もてきぱきして、子猫たちに会いにお家へ
ママンとパパンがお出かけするから、3人でお留守番よ
ブラッシングして、追いかけごっこして、ソファに寝かしつけたわ
パソコンを持って行ってたので、お友達にメイルしたり
ちょっとお仕事したりして、のんびり
そのうち下の子が起きて、私がパソコンしてる手をつつくの
「パソコンやめてー、遊ぼうよー」
そうね、おさんじにちゅーるしようかしらね
子猫たちにちゅーるあげて、3人でソファでごろごろ
いつの間にか眠っちゃってて、気が付けばママンたちも帰ってきてたわ

お家へ帰ってパソコンつけるとお仕事が入ってたの
これは朝までかかりそうね
というわけで、朝のルーティンも、おつまみ作りもせずに
お仕事してたのよ
われながら頑張ったわあ
2月に入ったら大きなお仕事もあるの
また商店街めぐりやはしご酒するのよ
良い記事書いて、契約いただくわよ!
と、お仕事にかこつけて、ビイル飲めるの楽しみなの、うふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?