ざらざら肌を簡単にスベスベにする方法

※この内容は動画配信もしています。
https://youtu.be/M0fdAvIDmW4

どうも、あがぽにです。

肌にスベスベ感がありません。

私あがぽに、肌にスベスベ感がないんです。

スベスベ感がないというだけで、他に支障があるわけではありません。

カサカサしていると表現してもいいのですが、少し違う気がしています。

良く、カサカサし過ぎて、

肌がツッパル、

痒くなってしまう、

もっとみる
まだねないジョー!
2

【大喜利のお題を選んで小話を書き殴る125】調味料の「さしすせそ」。「さ」は「砂糖」、「し」は「塩」、「す」は「酢」、「せ」は「醤油」。では、「そ」は?

最近、朝けっこう肌寒いですよね。毛布一枚だとうっかりすると風邪を引いてしまいそうです。

それにしても、大きく環境が変わると、以前できていたことについて、けっこう頭が忘れてしまいますよね。この前久しぶりにオフィス出社したのですが、張り切ってお弁当を作っていったらけっこうバタバタになってしまって。脳は鈍くなっていても、身体は覚えていたので遅刻せず着いたのですが、よく毎日作って出社してたなって思います

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

明日世界が終わるなら、私は塩おむすびを食べたい

「おむすびできたよ」
庭で遊んでいた私たちは、その声を聞くと縁台に駆け寄った。

小学生の頃、夏休みの大半を田舎の祖父母宅で過ごしていた。
おやつは大体、おむすびだった。
力強くギュッと握られた、つやつやの塩おむすび。

祖父母の家にお嫁にきた、みっちゃん姉ちゃんが握ってくれたものだ。
姉ちゃんはふっくらとした、健やかに笑う女性で、塩おむすびはそんな姉ちゃんにそっくりだった。

炊き立てご飯のつや

もっとみる
Thank you, I am glad you like it.
62

【塩彩おうちごはん】ドラゴンフルーツ塩で作るタコとグレープフルーツのマリネ🐙

今回は、ぜひお酒のおつまみに召し上がっていただきたい、ドラゴンフルーツ塩で作るタコとグレープフルーツのマリネです🐙

タコとグレープフルーツは、どちらも二日酔い防止に効果の高い食材として知られています。
これはタコに含まれる豊富なタウリン、グレープフルーツのビタミンCやクエン酸、フルクトースが肝機能を活発にし、お酒を飲んだ時に発生する有害物質アセトアルデヒド

もっとみる

今度は
すんげーそっくり言い始めた

もっとみる

塩をいれる。そして待つ ~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「次は塩ですね」

サンマを開き骨をとったくノ一達が、サンマに塩をかける。

「よし、任せてくれ」

葉月がはりきって塩をかける。
はりきっているが雑ではない。
丁寧に塩をまぶしていく。

「いいですね、葉月さん」
「そ、そうか」
「はい、素敵ですよ」

アゲハが微笑み、葉月を誉める。
「ふふっ、私に任せてくれ」

葉月の顔が更に明るくなる。
アゲハの細やかな心づかいだった。
くノ一という性質上、

もっとみる
ありがとう!!
3

霊に憑りつかれたらどうなるの?ドライブ中に幽霊に憑依された話

怖さ:★★★ 

葬儀社に勤めていた同僚は、霊に憑りつかれやすく、これまでに10回くらい、憑りつかれた経験があります。「幽霊が見えるというわけではないけれど、何かがおかしい」と感じることができます。

そこで今回は、幽霊に憑依されたらどうなるのか?その対処法や、憑りつかれた時のエピソードなどを教えてもらいました。

霊に憑依されるようになったきっかけ

もともとは普通の人でしたが、霊能力者の友人に

もっとみる
あまり怖くないけど怖い話、あります?
6

20020206 ノーベルへの道

2000年のノーベル化学賞*1は日本の白川英樹氏らに贈られた。導電性のプラスチックの研究*2が評価された。

 電気伝導度の高いプラスチックの発見のきっかけはポリアセチレン*3の合成を行う際に、誤って1000倍の量*4の触媒を加えたことだった。

 どうやって誤れば1000倍もの量を入れてしまうのか。間違えるというのは普通は2、3倍、多くても10倍ぐらいである。桁を一つ間違えるというのは笑い話や新

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
7

お台所談義 〜お塩の巻〜

ツイッターでもリクエストが多かったので、料理とか美容とか健康とか、私が日ごろから関心を持ってることについてもちょこちょこ書いてみたいと思いまーす

ツイッターだとちょっとキツイ(?)感じだけど、このコーナーはいつもの私よりラフなテイストでお話していきます

コーヒー1杯分の価格で皆さんのQOLを上げるをコンセプトにして、この記事を書いていこうと思います

とりあえず今回は料理、そのなかでも偉大な調

もっとみる

日本酒にあう究極おつまみは?

「日本酒に合う」とは

ペアリング、マリアージュ、トリプリング・・・いろんな言葉が横行していますが、ペアリングの本質は、ペアリングを通して空間、時間、味、香り・・などを満喫すること。

そのため、日本酒の「○○に合うお酒」という触れ込みは、そのままが一番という酒蔵さんとしては不本意なこともあるかもしれませんが、顧客に楽しみ方を提供しているので、あってもいいと私は思っています。それに、世界では日本の

もっとみる
ありがとうございます💛
15