見出し画像

じゃがいも届いた!

美味しいじゃがいもが届きました🥔
きたあかりとメークイン!

きたあかりは、北海道で栽培されているジャガイモの品種で男爵芋を改良したもの。
別名「栗じゃが」

メークインは、煮込み料理などでお馴染み!
アンデスが原産で世界中で栽培されているもの。クセがなく、色んな料理に使えます。

カタチからして違う!
早速食べ比べてみましたよ😊

実際、きたあかりの方が黄色の色が濃くまるっこい☘️
メークインは、白っぽくてじゃがいもの皮がなめらかで剥きやすかった🥔

今日はシンプルにふかしてみました〜😊
ちょうどタイミングよく同じ日に届いた、
ありがたい岩戸の塩に、コショウとローズマリーを振っていただきました!

由緒あるお塩、
その昔、二見ヶ浦に倭の比売命(やまとのひめのみこと)が、天照大御神のご鎮座の地を求めて巡行の際に、土地神佐見都日女の命(さみつひめのみこと)が、倭の比売命に献上したのが由来。
黄色っぽいお塩。
優しい素材を引き立てるお塩です!
ゆりかさんご推薦😊
どちらの品種も大地の恵み❣️
とても良いお味でした!
きたあかりは、味が濃くホクホク!
メークインは、さっぱり系でザ・じゃがいもだった🥔

じゃがいもですっかりご機嫌になりました🥔🥔
大事に大事に育てられたからでしょうね😊

しばらくは、色んなじゃがいも料理にトライ出来そうです🌟✨🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?