ボーンブロスの作り方(鶏のコラーゲン編)

前にボーンブロスの牛骨編を書きました

鶏のボーンブロスも書いておこうと思います。

材料

・鶏の手羽先(ガラ)

・人参(野菜の切れ端など捨てるところで大丈夫、人参じゃなくても何でもいいです)

・セロリの葉っぱ、もしくは長ネギの青いとこ

・ローリエ

・にんにく一欠片

・生姜のざく切り 1つ分(量はお好きな感じで)

・ドライフルーツのデーツ(なつめ)(入れなくていいです。私は、何となく

もっとみる

タンドリー・ミラクルッピーのレシピ

今回はこのカード、ウルトラ・ミラクルッピー
を使ったレシピを紹介していこうと思います。

初の解説記事のため、拙い部分も多いかとは思いますが良ければご覧になっていってください。

【レシピ紹介】

鳥もも肉…200g

漬け地:
塩…小さじ1杯(ティースプーン1杯)
胡椒…小さじ1杯
カレー粉…小さじ2杯
ケチャップ…小さじ1杯
擦り下ろし生姜…小さじ1杯
擦り下ろしニンニク…小さじ1杯
ヨーグル

もっとみる

鶏との共存

庭の鶏たちの卵が、何者かによって食べられる日々が続いてたけど、ついに鶏たちまで食べられた。羽の散乱見て、どれだけ逃げ回ったんだろう、どれほど怖かったんだろう。つらーい!

woofしてフリーゲージの鶏も見てきたけど、犬に襲われたり、牛に踏まれたりして死ぬことも知ったし、赤ちゃん鶏はアヒルや鷹に食べられることも知った。
ゲージ内(ゲージも自由に動ける広さ)の鶏は自命がきたら、毛が抜けて死ぬ。(他

もっとみる

春日さんの珍しい灯籠シリーズ②鶏

奈良、春日大社の灯籠モチーフは鹿が多いのですが、そうじゃないのもあるね!シリーズです😊

これはたぶん鶏です。

トサカが良いですね〜

鶏は朝を告げる鳥ということで、万国共通です。西洋でも鶏は始まりを告げる役割を持ちます。

フランスのスポーツメーカー、ルコック なんかそうですね。

今鶏というと美味しいチキン!というイメージですが、昔の食べる鳥といえばキジだったり鴨だったり。

アメリカでも

もっとみる
満たされました・・ありがとうございます!
8

鳥肌

まさかここまで鳥肌、、、、

翡翠の彫刻ですが

なかなか、なんというか、すごいですよね。

鳴き声が鋭いことから魔除の意味を持つとも言われています。

もっとみる

あつあつカップル、密解消

緑が眩しい季節になりました。季節は確実に動いているのに、今年に至っては心身ともに封じ込められているので、時間の感覚と先を読む肌感覚を失っているように感じてしまいます。

とはいえ、多くの人はやむを得ない外出時にはマスクをつけて生活しているので、マスクによる暑苦しさで季節の動きをようやく感じ取っているかもしれません。暑いよね。って、あなたたち、密ですよ。ソーシャルディスタンス!

あつあつカップルか

もっとみる
ありがとう🌟🐓
5

1日200円で暮らす方法?(ビル・ゲイツの解答から学ぶ)

もし1日200円で暮らさなければいけないとしたら、

どのように生活の質を向上させるか?

え!?  200円。。。どうしたらよいのやら。。。

と私なら途方に暮れてしまう。。

そんな、問いに対してのビル・ゲイツ答えが、

「鶏を育てる」

実際に、ビル・ゲイツは貧困撲滅に向けサハラ以南のアフリカ諸国を中心に鶏10万羽を寄付すると表明。

そして、なぜ鶏を育てるのか?という理由は以下の四つ。

もっとみる
【No.2】今日のあなたは・・・まるで色っぽい猫です!
18

イタリアのレストランの吉野家化もしくは一蘭化への危惧

昨年末イタリアでクリスマスを過ごしている時は思ってもいなかった。まさかこんな報道のされ方でこの国が世界から注目されるときが来るとは。私たちが1月6日に北京経由で帰国した時、武漢で良くわからない肺炎が流行っているというのは小耳に挟んでいた。イタリアではそんなニュースはまだ全然報道されていなかったと思う。しかし今やイタリアのコロナ感染は把握されているだけでも感染者数223,885件、死者数31,160

もっとみる