見出し画像

【詩】炭酸刺繍 ブレーメンの音楽隊

楽譜を刺繡で表現し、流れる音楽を炭酸で表現しました。
「詩」は笑いの為だけに作っています。

🌈「詩」ブレーメンの音楽隊

一匹のロバ、家を出て旅立つ
新たな生活を求め、ブレーメンへと向かう





ハローワークで職探し「音楽で食っていきたい」とお姉さんに相談するロバ
に、こやかに「ブレーメンに求人が有りますね」と回答するお姉さん。
でも「有るわけないだろ」と心の中で思っているお姉さん。

途中で出会ったのは、一匹の犬
二匹は仲良く、一緒に旅を続ける





ロバは犬と出会った。
ロバは、きび団子を持ってなかった。

次に出会ったのは、一匹の猫
ロバと犬に加わり、音楽隊が形成される





ロバと犬は猫と出会った。
ロバと犬は、猫などどうでも良かった。

最後に加わったのは、一羽の雄鶏
四匹は一緒に、ブレーメンへの道を進む





ロバと犬と猫はオンドリと出会った。
誰も視線を合わそうとはしなかった。

夜が来て、森で休む、小さな家を見つける
中には泥棒が、宝物を囲んで笑う





泥棒の家を偵察に来たロバ。
ロバは、偵察の意味を知らなかった。

四匹は計画を練り、一緒に歌い始める
大きな騒音で、強盗は逃げ出す





ブレーメンの音楽隊は凄く音痴だった。
音楽隊は解散するしかないと悟った。

朝が来て、家は彼らのものに
音楽隊のメンバーは、新しい家を見つけた





ブレーメンの音楽隊の夜は毎日が宴会。
何処かの親子猫の曲芸が話題に。

ブレーメンへの旅は、もう必要ない
彼らは一緒に、新しい生活を始める





彼らは規則正しい生活を送った。
毎朝、規則正しくオンドリの奇声にたたき起こされた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#炭酸刺繍

最後最後と言いながら、6作品目が出来てしまいました💦
 
昨日壮大なテーマを出してしまったのでお題が無くなってしまったのですが、楽譜と音楽の炭酸刺繍を思いつきました。 

「詩」の方はオリジナルではなく、ブレーメンの音楽隊を要約しているだけの笑いの為に作っていますので、イラストメインの投稿になります。

🌈今回の応募イラストです

楽譜が刺繡、音楽が炭酸をイメージしています


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

#AI
#私の作品紹介
#歴史
#挑戦
#ビール
#美味しい
#画像
#AIイラスト
#AI画像生成
#画像生成AI
#画像生成
#ほろ酔い
#笑わせるセールスマン
#炭酸刺繡
#炭酸刺繍
#ブレーメン
#職探し
#ハローワーク
#音楽隊
#ブレーメンの音楽隊
#ロバ
#犬
#猫
#鶏

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?