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#企業分析
なぜこんなにも人気なのか?クリスプ・サラダワークスの企業分析をしてみた
こんにちは。どんよりとした天気ですが、今日も元気です。しまです。
昨日!SHElikesマーケティング講座にて、
「クリスプ・サラダワークス」の企業分析をおこないました。
お恥ずかしながら私自身、クリスプ・サラダワークスの商品を食べたことがなかったので今日、新しく入手した情報が多かったです。
初めての方のために解説します!
クリスプ・サラダワークスとは?
サラダを自分好みにカスタマイズ、デザ
「かつや」の運営会社が『女性向けの新業態』を始めたので、 #きょうのPR と #マーケティングトレース で分析してみた!
下記想いをもとに、年明けから4年ぶりにTwitterを再開!
2020年!これまでのキャリアを活かし「個の発信」を強化
そんな中、サワディーさんの #きょうのPR というコミュニティを知り、粛々と投稿してました。
また黒澤さんの
「日本のマーケティングリテラシーを底上げしていきたい」
https://comemo.nikkei.com/n/n841c64e4b1d5
に共感し、これか
メルカリ流行による激変のリユース業界を紐解く
はじめに
近年「手軽さ」「お得感」などからフリマアプリは大流行しました。その火付け役となったメルカリはメルペイや海外展開など日本を代表する企業となりつつあります。
その一方店舗型リユース企業ってどうなったんだろ?と疑問に思いました。
そこで市場規模の高い2社を中心にマーケティングトレースしてみました。フリマアプリもリユース市場に含めて考えています。
1.レンタル→アパレル?業界1位ゲオホールデ
UUUMの成長から読み解く個のエンパワーメント#マーケティングトレース
どうも、もちゃおです!!
突然ですが、皆さん、
これがなんの数字か分かりますか?
2019年度最も稼いだYouTuber
ライアン・カジ君の年収です!
しかも、
もっと驚きなのが8歳であるということ。
一昔前だと、8歳の子が2桁億以上稼ぐのなんて誰も想像できなかったと思います。YouTuberがいかに夢のある職業であるか物語っていますね。
今回は、そんな夢のある職業「YouTuber」の
スシローの強さをIR情報をもとにトレースしてみた
こんにちは!リサです。
いきなりですが、クイズです!
いかがでしょうか、、、?
スシローってどんなお店でしたっけ??
飲食業界の平均は、
売上原価率が約30%、売上販管費率が約60%です。
それでは、正解を発表します!
参考値はひっかけでした☺
そして、激むずでしたね、すみません。笑
「あれ?スシローってちょっと飲食店とは違う形じゃない?利益もちゃんと出てるし、よくわからんな、、、
【企業分析】KAWAII JAPAN 応援市場におけるFCの可能性
はじめまして、ユーカリです。
こちらはTwitterアカウント:@Eucalyptus_125
note初投稿ですが自己紹介も無しに早速、企業分析の記事を公開します。
記念すべき第1回目のテーマ企業はKAWAII JAPAN、コスプレ応援アプリ「COSPO」を運営している会社です。
本アウトプットは、大手町のランダムウォーカー氏と黒澤友貴氏による企業分析講座にて、プレゼンさせていただいた資料を
フィールドワークに基づくポケモンオフィシャルショップのビジネスを紐解く
はじめに
自分はポケモンの影響で幼少期はカタカナから覚えるなど根っからのポケモン大好きっ子でした。先日何年ぶりかにポケモンセンター・ポケモンカフェに行ったのですが、あまりのかわいさから子供の様に心が踊り、自分のポケモン愛が再熱してしまいました。
なぜ自分が心を動かされたのかを把握するためにもマーケティング・戦略面を調べ、自分なりにまとめてみました。
1.ポケモンオフィシャルショップとは会社概要
飲み会の定番レモンサワー マーケティングトレース01
あけましておめでとうございます!
ついにオリンピックイヤー2020年になりました。私は新年早々、家族、友達に囲まれて幸せな時間を過ごしています。幸先良いスタートです。
今年もマーケティングトレースを中心にnoteを更新します。(ノルマはマーケティングトレース30本です。)
今回は、令和時代の新定番、“レモンサワー”についてトレースします。
人気の2ブランド「檸檬堂」と「こだわり酒場のレモンサワー
サンワカンパニーは誰に価値を届けるのか
STP分析とはSTP分析とは、 セグメンテーション、ターゲット、ポジショニングの頭文字をとったものです。どんな顧客をターゲットにしてどのポジションをとれば優位になるのかを考える上で有効なフレームワークです。
セグメンテーションセグメンテーションとは市場の細分化です。
市場をどんな切り口でみるかということです。
今回も前回に引き続き、キッチン等の住宅設備を取り扱うサンワカンパニーさんを具体例とし
【第1回】財務諸表と事業から読み解くペッパーフードサービス#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。
これまでいくつかnoteを書いてきましたが、今日から #マーケティングトレースに挑戦します 。
マーケティングトレースが気になる方はこちらをご覧ください。マーケティングトレースの主宰、ブランドテクノロジー執行役員の黒澤友貴さん@KurosawaTomokiの記事です。
マーケターとして知見を貯め、力をつけるためにも頑張ります。
※実はこのマーケティングトレー
【第2回】躍進の鍵はSNS!?ペッパーランチのマーケティングを考えてみた。#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。前回のnoteでもお知らせした通り、今回はペッパーランチのマーケティングトレースです。
※前回の投稿はこちら☟
それではさっそくトレースしていきましょう!
ペッパーランチの概要ペッパーランチは1994年にスタートした、長らくペッパーフードサービスの主力事業としてけん引してきたステーキレストランです。
事業コンセプトは
「美味しい笑顔」はいつもここから発信
好調と謳われている「いきなり!ステーキ」、企業分析したら意外とピンチだった話(2)#マーケティングトレース
記事に目を通して頂きまして、誠にありがとうございます。
こんにちは!そうです。
前回と同じことを書いて申し訳ないですが、本当に「スキ」が必要なんです。ワンタップ1秒で終わるので、お願いします。
泣いて喜びます。
noteのアカウントから「スキ」をしてくれた方々、フォローさせていただきます。
さぁ、始めましょう!
今回は、前回の記事の続きを書いていきます。
簡単に前回の記事をおさらいする
【第3回】これからどうなる?いきなり!ステーキのマーケティング施策を考えてみた#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。今回はマーケティングトレース第3回、いきなり!ステーキのマーケティングトレースです。少しでも良いなと思ったら「スキ」お願いします!
これまでの投稿はこちら☟
【第1回】ペッパーフードサービス財務分析
【第2回】ペッパーランチマーケティングトレース
それではマーケティングトレースしていきましょう!
いきなり!ステーキの概要いきなり!ステーキはファストフード的
実際経営は大丈夫なの?ZOZOTOWNをマーケティング、財務面から分析してみた!
まず最初に、この記事はみなさんの「スキ」の数が大事になっています。
慈悲で押していただけたら嬉しいですし、最後まで読んでわかりやすかったら押していただいても嬉しいです。
突然ですが、ZOZOTOWNの前澤社長は知っていますか?
Twitterとかやってる人は一度はお年玉企画等で見たことがある人も多いと思います。純粋にZOZOTOWNを利用したことがある人も多いですよね。
しかし、そのZOZ