甲斐翔太

集客から販売までをサポートするマーケティングサポーター&文章の悩みを解決するライティン…

甲斐翔太

集客から販売までをサポートするマーケティングサポーター&文章の悩みを解決するライティングアドバイザー

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記事一覧

コンテンツはどこまで無料で公開すればいいの?

ブログ、SNS、note、YouTube、などあらゆるプラットフォームがありますが、そこにどんなコンテンツをアップすればいいのか、という悩みをメルマガ経由でよく相談頂きます。…

甲斐翔太
3年前
4

走るのがめちゃくちゃ嫌いで遅かった俺が、1ヶ月でランニングを習慣にできた2つの理由

ここ最近毎日のように取り組んでいることってなんだろうな〜って振り返ってみました。 仕事以外だと、毎日のようにYouTubeを見ているわけですが、YouTubeを見ているだけで…

甲斐翔太
3年前
5

何かを継続したいなら、妻(夫)を巻き込め。

僕も人間なので、新しい事を何でもかんでもホイホイ続けられるわけではありません。 特に、「やった方がいいけど、面倒くさい」と思ってしまうことは、継続するのはかなり…

甲斐翔太
3年前
2

やったほうがいいってわかっているけど面倒臭くてできないことを今から始めるコツ

僕は割と継続して物事を続けることが比較的得意な方だと自分でも思っています。 情報発信に関しても毎日やっているわけではないですが、かれこれ5年以上続けていますし、…

甲斐翔太
3年前
4

食べたいものを食べて痩せたい、本気出せば痩せられる、そう思うだけのデブだった僕が痩せられた話(写真あり)

「食べたいものを食べても、運動をそこそこ頑張れば、大丈夫!だって高校時代はめちゃくちゃ食べても太らなかったし。1日1時間〜2時間、ジムに行ったりそこらへん走った…

甲斐翔太
3年前
5

ゆたかさって何だろう

どっかの国ではご飯がろくに食べられないとか、どっかの国では水を毎日汲みに行くとか、きれいな水を飲めないとか。 そういうのを知らされると、自分ってゆたかだなとか恵…

甲斐翔太
4年前
3

17年目のバレーボール

高校の部活から始めたバレーボール。今年で32歳になるので、バレーボールをやり続けて丸16年、今年で17年目になりますかね。 いまだにずっとバレーを続けている理由…

甲斐翔太
4年前
3

自分の経験や体験をコンテンツにして売ることをわかりやすく例えるとこんな感じ

noteというサービスによって誰もが簡単にコンテンツを作って売ることができる時代になりました。 ただ、自分には作れるコンテンツがないって悩む方も結構多いと思うので、…

甲斐翔太
4年前
3

めっちゃめんどくさいけど社会人サークルの代表をしている理由と面白さ

かれこれ大学生から社会人サークルとしてバレーボールチームを作り、気づけば代表という立場になっていました。 創立した時は8人ほどでワイワイ楽しくやっていました。そ…

甲斐翔太
4年前
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夫婦でそれぞれ個人事業主をやっている、我々の家事・育児・仕事の分担

夫婦で個人事業主というのもわりと珍しくなくなってきましたよね。私はもともと夫婦で一緒にビジネスをすることに強い憧れを抱いていました。 で、今の妻とは付き合ってい…

甲斐翔太
4年前
10

初めての年パス検討

年パス、今まで買ったことがありません。ディズニーもその他どこか気に入った場所もなくて、年間パスポートを買おうと思ったこともありません。 もちろんディズニーの年間…

甲斐翔太
4年前
8

インターネットで問い合わせさせるのにその後のやりとりが電話の会社について思うこと

インターネットを通して問い合わせができたりするのに、電話番号を入れた途端ガンガン電話かかってくる会社多いですよね。しかもメールは1通も送ってこない。 メールより…

甲斐翔太
4年前
2

上辺だけのコンテンツにならないために意識すべきこと

コンテンツを作って売るとか、講座やセミナーを企画して人を集めるとか、そういった場合、中身が大事だと感じている方も多いはずです。 そりゃそうですよね。中身がしょぼ…

甲斐翔太
4年前
8

甲斐翔太のプロフィール

31歳、男、2歳児の父です。 職業はコンテンツビジネスによる起業支援コンサルティングとコンテンツビジネスのプロデュース、WEB集客コンサルティング&代行。 趣味は…

甲斐翔太
4年前
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自分には作れるコンテンツがないって方は、もっと過去を深堀りしてみよう

コンテンツを作って販売したい、コンテンツを作って発信して影響力を付けたい、そんな風に思う方は多いと思います。 素晴らしい目の付け所だと思うんですよね。コンテンツ…

甲斐翔太
4年前
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商品販売ページ・セールスレターを書く時の大事な決め事

コンテンツを売るためのページだったり、セミナーの募集ページだったり、月額制サービスの参加申し込みページだったりといった直接的に商品を売るためのページをセールスレ…

甲斐翔太
4年前
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コンテンツはどこまで無料で公開すればいいの?

コンテンツはどこまで無料で公開すればいいの?

ブログ、SNS、note、YouTube、などあらゆるプラットフォームがありますが、そこにどんなコンテンツをアップすればいいのか、という悩みをメルマガ経由でよく相談頂きます。

結論から言えば、一般的なノウハウはすべて無料で公開するのがオススメです。

で、専門的で具体的なノウハウやサポートなどを有料化すればOKです。

一般的なノウハウは価値提供として公開しよう例えば、ダイエット業界でパーソナル

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走るのがめちゃくちゃ嫌いで遅かった俺が、1ヶ月でランニングを習慣にできた2つの理由

走るのがめちゃくちゃ嫌いで遅かった俺が、1ヶ月でランニングを習慣にできた2つの理由

ここ最近毎日のように取り組んでいることってなんだろうな〜って振り返ってみました。

仕事以外だと、毎日のようにYouTubeを見ているわけですが、YouTubeを見ているだけでは習慣にしているとは言えないので。。。

で、そこでちょっと思い返してみると、ありました。ここ1ヶ月くらいわりと続けているランニングです。

基本、走るの嫌い中高運動部で割と運動するのは好きな方ですが、体育は嫌い。そして走る

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何かを継続したいなら、妻(夫)を巻き込め。

何かを継続したいなら、妻(夫)を巻き込め。

僕も人間なので、新しい事を何でもかんでもホイホイ続けられるわけではありません。

特に、「やった方がいいけど、面倒くさい」と思ってしまうことは、継続するのはかなり困難です。

私の場合、それが筋トレだったりするわけです。筋トレって続けていくと成長を感じるので楽しくなるんですけど、最初のやり始めってめちゃくちゃしんどいですよね。

わざわざ自分の体にダメージを与えて、しかも翌日は筋肉痛でさらにだるく

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やったほうがいいってわかっているけど面倒臭くてできないことを今から始めるコツ

やったほうがいいってわかっているけど面倒臭くてできないことを今から始めるコツ

僕は割と継続して物事を続けることが比較的得意な方だと自分でも思っています。

情報発信に関しても毎日やっているわけではないですが、かれこれ5年以上続けていますし、なんだかんだ独立して5年生き続けることができています。

また筋トレに関しても自宅でコツコツ続けることができていますし、日記もずっと書き続けています。

特別なにかをしているわけではないんですけど、友人に「なんで、コツコツ続けることができ

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食べたいものを食べて痩せたい、本気出せば痩せられる、そう思うだけのデブだった僕が痩せられた話(写真あり)

食べたいものを食べて痩せたい、本気出せば痩せられる、そう思うだけのデブだった僕が痩せられた話(写真あり)

「食べたいものを食べても、運動をそこそこ頑張れば、大丈夫!だって高校時代はめちゃくちゃ食べても太らなかったし。1日1時間〜2時間、ジムに行ったりそこらへん走ったりすれば痩せられるっしょ!」

そんなふうに思っていませんか?

気づけば30歳を超えて、170cmの身長に体重74kgの体脂肪率22%。見た目がやばい。

でも、ダイエットなんて本気出せばいつでも痩せられる、今は運動ほとんどしていないけど

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ゆたかさって何だろう

ゆたかさって何だろう

どっかの国ではご飯がろくに食べられないとか、どっかの国では水を毎日汲みに行くとか、きれいな水を飲めないとか。

そういうのを知らされると、自分ってゆたかだなとか恵まれているなとか、色々考えさせられる。

でも、これまで31年生きてきて、ゆたかな時もあればそうじゃない時もあった。

いわゆるモラトリアムな世代の時は、色々絶望してた。人生やめちゃいたいとか地球なくなれよとか今思い返しても思考がやばい。

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17年目のバレーボール

17年目のバレーボール

高校の部活から始めたバレーボール。今年で32歳になるので、バレーボールをやり続けて丸16年、今年で17年目になりますかね。

いまだにずっとバレーを続けている理由、それはバレーが好きというよりもずっと一緒にやってきた仲間が好きだから。

仲間がいつでも帰ってこれるようにチームを守っている、そんな感覚に近いかもしれません。

超が付く弱小で初心者から始めたバレーボール超が付く弱小校だったので、高校1

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自分の経験や体験をコンテンツにして売ることをわかりやすく例えるとこんな感じ

自分の経験や体験をコンテンツにして売ることをわかりやすく例えるとこんな感じ

noteというサービスによって誰もが簡単にコンテンツを作って売ることができる時代になりました。

ただ、自分には作れるコンテンツがないって悩む方も結構多いと思うので、今回はできるだけわかりやすく解説、そしてできるだけ具体例を入れてみたいと思います。

実例1「お金を稼ぐためにやったこと」noteにもたくさんありますよね。お金を稼いだ方法とか、稼ぐまでにやってきたこと、みたいなnoteです。

中に

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めっちゃめんどくさいけど社会人サークルの代表をしている理由と面白さ

めっちゃめんどくさいけど社会人サークルの代表をしている理由と面白さ

かれこれ大学生から社会人サークルとしてバレーボールチームを作り、気づけば代表という立場になっていました。

創立した時は8人ほどでワイワイ楽しくやっていました。その当時は最年少でどちらかと言えば参加させてもらっていた立場。

でも今では初期メンバーは3人になり、その3人の中で最年少の僕が代表としてチームの運営や管理を行っています。

今在籍しているメンバーは42人。これだけ人数を増やしたのも僕がコ

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夫婦でそれぞれ個人事業主をやっている、我々の家事・育児・仕事の分担

夫婦でそれぞれ個人事業主をやっている、我々の家事・育児・仕事の分担

夫婦で個人事業主というのもわりと珍しくなくなってきましたよね。私はもともと夫婦で一緒にビジネスをすることに強い憧れを抱いていました。

で、今の妻とは付き合っている時にお互いに個人事業主になり、個人事業主同士で結婚しました。

そして今もなお青色専従者ではなくお互いに別々の個人事業主として仕事をしながら生活をしています。

夫婦ともに個人事業主だと休みを合わせやすいとにかく休みを合わせるのが非常に

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初めての年パス検討

初めての年パス検討

年パス、今まで買ったことがありません。ディズニーもその他どこか気に入った場所もなくて、年間パスポートを買おうと思ったこともありません。

もちろんディズニーの年間パスポート持ってたら毎日でも行きたいし、少なくとも週2回くらいは行ってみたい。

でも、年間パスポートを買ってみようと思ったことは1度もない。やっぱり購入のハードルが高い。

でも、息子が生まれていろんなところに遊びに連れて行くようになっ

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インターネットで問い合わせさせるのにその後のやりとりが電話の会社について思うこと

インターネットで問い合わせさせるのにその後のやりとりが電話の会社について思うこと

インターネットを通して問い合わせができたりするのに、電話番号を入れた途端ガンガン電話かかってくる会社多いですよね。しかもメールは1通も送ってこない。

メールよりも電話のほうが売上に繋がりやすいので、電話ガンガンかけるんでしょうけど、やっぱり電話はだるい。

わざわざ問い合わせフォームを用意しているのって、電話したくない人のためじゃないんでしょうか?

僕が面倒な問い合わせフォームに入力しているの

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上辺だけのコンテンツにならないために意識すべきこと

上辺だけのコンテンツにならないために意識すべきこと

コンテンツを作って売るとか、講座やセミナーを企画して人を集めるとか、そういった場合、中身が大事だと感じている方も多いはずです。

そりゃそうですよね。中身がしょぼかったら当然誰も買ってくれないわけですから。

でも、中身を意識して、本とか他人のセミナーとかブログとかYouTubeで学んでもコンテンツの質というのは高くなりません。

コンテンツビジネスの本質は、学んだことをコンテンツにして教えるので

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甲斐翔太のプロフィール

甲斐翔太のプロフィール

31歳、男、2歳児の父です。

職業はコンテンツビジネスによる起業支援コンサルティングとコンテンツビジネスのプロデュース、WEB集客コンサルティング&代行。

趣味はバレーボールで、東京で活動している社会人バレーボールチーム「明球会」の代表もしています。

バレー好きな方は気軽にご連絡ください!一緒に練習したり試合したりしましょう。

簡単な経歴明治学院大学心理学部心理学科を卒業後、一部上場企業に

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自分には作れるコンテンツがないって方は、もっと過去を深堀りしてみよう

自分には作れるコンテンツがないって方は、もっと過去を深堀りしてみよう

コンテンツを作って販売したい、コンテンツを作って発信して影響力を付けたい、そんな風に思う方は多いと思います。

素晴らしい目の付け所だと思うんですよね。コンテンツを作って販売するってすごく利益率の高いビジネスですし、影響力を高められますし。

そうは言っても「自分には作れるコンテンツがありません」って方も少なくないと思うんです。

なぜ作れるコンテンツがないのか?それは過去の掘り返しが足りないから

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商品販売ページ・セールスレターを書く時の大事な決め事

商品販売ページ・セールスレターを書く時の大事な決め事

コンテンツを売るためのページだったり、セミナーの募集ページだったり、月額制サービスの参加申し込みページだったりといった直接的に商品を売るためのページをセールスレターって呼ぶことが多いですよね。

このセールスレターを自社、もしくは自身で書くことができるようになったら非常にコスパよくビジネスを回していくことができます。

それこそ一人でビジネスを回していらっしゃる方にとって、セールスレターを自作でき

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