甲斐翔太

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甲斐翔太

集客から販売までをサポートするマーケティングサポーター&文章の悩みを解決するライティングアドバイザー

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    コンテンツビジネスで成果を出すためのノウハウを週1回お届けします。

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コンテンツはどこまで無料で公開すればいいの?

ブログ、SNS、note、YouTube、などあらゆるプラットフォームがありますが、そこにどんなコンテンツをアップすればいいのか、という悩みをメルマガ経由でよく相談頂きます。 結論から言えば、一般的なノウハウはすべて無料で公開するのがオススメです。 で、専門的で具体的なノウハウやサポートなどを有料化すればOKです。 一般的なノウハウは価値提供として公開しよう例えば、ダイエット業界でパーソナルトレーナーとして働く場合。 痩せる方法はすべてYouTubeで公開してOKです

    • 走るのがめちゃくちゃ嫌いで遅かった俺が、1ヶ月でランニングを習慣にできた2つの理由

      ここ最近毎日のように取り組んでいることってなんだろうな〜って振り返ってみました。 仕事以外だと、毎日のようにYouTubeを見ているわけですが、YouTubeを見ているだけでは習慣にしているとは言えないので。。。 で、そこでちょっと思い返してみると、ありました。ここ1ヶ月くらいわりと続けているランニングです。 基本、走るの嫌い中高運動部で割と運動するのは好きな方ですが、体育は嫌い。そして走るのは特に嫌いでした。 関係ないけど体育の先生ってやたら怖いですよね。ザ・体育会

      • 何かを継続したいなら、妻(夫)を巻き込め。

        僕も人間なので、新しい事を何でもかんでもホイホイ続けられるわけではありません。 特に、「やった方がいいけど、面倒くさい」と思ってしまうことは、継続するのはかなり困難です。 私の場合、それが筋トレだったりするわけです。筋トレって続けていくと成長を感じるので楽しくなるんですけど、最初のやり始めってめちゃくちゃしんどいですよね。 わざわざ自分の体にダメージを与えて、しかも翌日は筋肉痛でさらにだるくなる、みたいなきつい状態。毎日仕事で疲れてるんだから、そこまでしたくない、という

        • やったほうがいいってわかっているけど面倒臭くてできないことを今から始めるコツ

          僕は割と継続して物事を続けることが比較的得意な方だと自分でも思っています。 情報発信に関しても毎日やっているわけではないですが、かれこれ5年以上続けていますし、なんだかんだ独立して5年生き続けることができています。 また筋トレに関しても自宅でコツコツ続けることができていますし、日記もずっと書き続けています。 特別なにかをしているわけではないんですけど、友人に「なんで、コツコツ続けることができるの?」ということを質問されたので、ちょっと考えてみたんですよね。 で、他の人

        コンテンツはどこまで無料で公開すればいいの?

        • 走るのがめちゃくちゃ嫌いで遅かった俺が、1ヶ月でランニングを習慣にできた2つの理由

        • 何かを継続したいなら、妻(夫)を巻き込め。

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          食べたいものを食べて痩せたい、本気出せば痩せられる、そう思うだけのデブだった僕が痩せられた話(写真あり)

          「食べたいものを食べても、運動をそこそこ頑張れば、大丈夫!だって高校時代はめちゃくちゃ食べても太らなかったし。1日1時間〜2時間、ジムに行ったりそこらへん走ったりすれば痩せられるっしょ!」 そんなふうに思っていませんか? 気づけば30歳を超えて、170cmの身長に体重74kgの体脂肪率22%。見た目がやばい。 でも、ダイエットなんて本気出せばいつでも痩せられる、今は運動ほとんどしていないけど、運動は好きだから毎日だって大丈夫、そんなことを考えてはブクブクブクと太っていく

          食べたいものを食べて痩せたい、本気出せば痩せられる、そう思うだけのデブだった僕が痩せられた話(写真あり)

          ゆたかさって何だろう

          どっかの国ではご飯がろくに食べられないとか、どっかの国では水を毎日汲みに行くとか、きれいな水を飲めないとか。 そういうのを知らされると、自分ってゆたかだなとか恵まれているなとか、色々考えさせられる。 でも、これまで31年生きてきて、ゆたかな時もあればそうじゃない時もあった。 いわゆるモラトリアムな世代の時は、色々絶望してた。人生やめちゃいたいとか地球なくなれよとか今思い返しても思考がやばい。 大学の同期とかを見るとまじで自分だけ恵まれてないって思ったし、こんなに悩んで

          ゆたかさって何だろう

          17年目のバレーボール

          高校の部活から始めたバレーボール。今年で32歳になるので、バレーボールをやり続けて丸16年、今年で17年目になりますかね。 いまだにずっとバレーを続けている理由、それはバレーが好きというよりもずっと一緒にやってきた仲間が好きだから。 仲間がいつでも帰ってこれるようにチームを守っている、そんな感覚に近いかもしれません。 超が付く弱小で初心者から始めたバレーボール超が付く弱小校だったので、高校1年から試合に出る機会を頂いていました。 そして高校1年から3年の引退までの2年

          17年目のバレーボール

          自分の経験や体験をコンテンツにして売ることをわかりやすく例えるとこんな感じ

          noteというサービスによって誰もが簡単にコンテンツを作って売ることができる時代になりました。 ただ、自分には作れるコンテンツがないって悩む方も結構多いと思うので、今回はできるだけわかりやすく解説、そしてできるだけ具体例を入れてみたいと思います。 実例1「お金を稼ぐためにやったこと」noteにもたくさんありますよね。お金を稼いだ方法とか、稼ぐまでにやってきたこと、みたいなnoteです。 中には再現性が低いものも結構ありますけど、再現性は関係ありません。だって稼いだ方法を

          自分の経験や体験をコンテンツにして売ることをわかりやすく例えるとこんな感じ

          めっちゃめんどくさいけど社会人サークルの代表をしている理由と面白さ

          かれこれ大学生から社会人サークルとしてバレーボールチームを作り、気づけば代表という立場になっていました。 創立した時は8人ほどでワイワイ楽しくやっていました。その当時は最年少でどちらかと言えば参加させてもらっていた立場。 でも今では初期メンバーは3人になり、その3人の中で最年少の僕が代表としてチームの運営や管理を行っています。 今在籍しているメンバーは42人。これだけ人数を増やしたのも僕がコツコツとメンバーを集め、一人ひとりフォローしながらやってきた結果です。 社会人

          めっちゃめんどくさいけど社会人サークルの代表をしている理由と面白さ

          夫婦でそれぞれ個人事業主をやっている、我々の家事・育児・仕事の分担

          夫婦で個人事業主というのもわりと珍しくなくなってきましたよね。私はもともと夫婦で一緒にビジネスをすることに強い憧れを抱いていました。 で、今の妻とは付き合っている時にお互いに個人事業主になり、個人事業主同士で結婚しました。 そして今もなお青色専従者ではなくお互いに別々の個人事業主として仕事をしながら生活をしています。 夫婦ともに個人事業主だと休みを合わせやすいとにかく休みを合わせるのが非常に楽です。休みたい時、遊びに行きたい時に仕事を休みにすることができます。だから平日

          夫婦でそれぞれ個人事業主をやっている、我々の家事・育児・仕事の分担

          初めての年パス検討

          年パス、今まで買ったことがありません。ディズニーもその他どこか気に入った場所もなくて、年間パスポートを買おうと思ったこともありません。 もちろんディズニーの年間パスポート持ってたら毎日でも行きたいし、少なくとも週2回くらいは行ってみたい。 でも、年間パスポートを買ってみようと思ったことは1度もない。やっぱり購入のハードルが高い。 でも、息子が生まれていろんなところに遊びに連れて行くようになって年間パスポートって実は最強じゃないの?って思うようになってきました。 毎回ど

          初めての年パス検討

          インターネットで問い合わせさせるのにその後のやりとりが電話の会社について思うこと

          インターネットを通して問い合わせができたりするのに、電話番号を入れた途端ガンガン電話かかってくる会社多いですよね。しかもメールは1通も送ってこない。 メールよりも電話のほうが売上に繋がりやすいので、電話ガンガンかけるんでしょうけど、やっぱり電話はだるい。 わざわざ問い合わせフォームを用意しているのって、電話したくない人のためじゃないんでしょうか? 僕が面倒な問い合わせフォームに入力しているのは、極力電話を避けたいからです。電話が嫌じゃなかったら、わざわざ入力せずに電話で

          インターネットで問い合わせさせるのにその後のやりとりが電話の会社について思うこと

          上辺だけのコンテンツにならないために意識すべきこと

          コンテンツを作って売るとか、講座やセミナーを企画して人を集めるとか、そういった場合、中身が大事だと感じている方も多いはずです。 そりゃそうですよね。中身がしょぼかったら当然誰も買ってくれないわけですから。 でも、中身を意識して、本とか他人のセミナーとかブログとかYouTubeで学んでもコンテンツの質というのは高くなりません。 コンテンツビジネスの本質は、学んだことをコンテンツにして教えるのではなく、経験をコンテンツにして教えることです。 上辺だけのコンテンツは誰も求め

          上辺だけのコンテンツにならないために意識すべきこと

          甲斐翔太のプロフィール

          31歳、男、2歳児の父です。 職業はコンテンツビジネスによる起業支援コンサルティングとコンテンツビジネスのプロデュース、WEB集客コンサルティング&代行。 趣味はバレーボールで、東京で活動している社会人バレーボールチーム「明球会」の代表もしています。 バレー好きな方は気軽にご連絡ください!一緒に練習したり試合したりしましょう。 簡単な経歴明治学院大学心理学部心理学科を卒業後、一部上場企業に入社するもすぐに適応障害となってうつ傾向になり、欠勤が続いたのち退職。 その後

          甲斐翔太のプロフィール

          自分には作れるコンテンツがないって方は、もっと過去を深堀りしてみよう

          コンテンツを作って販売したい、コンテンツを作って発信して影響力を付けたい、そんな風に思う方は多いと思います。 素晴らしい目の付け所だと思うんですよね。コンテンツを作って販売するってすごく利益率の高いビジネスですし、影響力を高められますし。 そうは言っても「自分には作れるコンテンツがありません」って方も少なくないと思うんです。 なぜ作れるコンテンツがないのか?それは過去の掘り返しが足りないからなんですよね。自分をもっと深く掘り下げれば作れるコンテンツは必ずあります。 過

          自分には作れるコンテンツがないって方は、もっと過去を深堀りしてみよう

          商品販売ページ・セールスレターを書く時の大事な決め事

          コンテンツを売るためのページだったり、セミナーの募集ページだったり、月額制サービスの参加申し込みページだったりといった直接的に商品を売るためのページをセールスレターって呼ぶことが多いですよね。 このセールスレターを自社、もしくは自身で書くことができるようになったら非常にコスパよくビジネスを回していくことができます。 それこそ一人でビジネスを回していらっしゃる方にとって、セールスレターを自作できるというのは非常に有利です。 実際制作してもらうとなれば、数十万〜数百万円単位

          商品販売ページ・セールスレターを書く時の大事な決め事