見出し画像

初めての年パス検討

年パス、今まで買ったことがありません。ディズニーもその他どこか気に入った場所もなくて、年間パスポートを買おうと思ったこともありません。

もちろんディズニーの年間パスポート持ってたら毎日でも行きたいし、少なくとも週2回くらいは行ってみたい。

でも、年間パスポートを買ってみようと思ったことは1度もない。やっぱり購入のハードルが高い。

でも、息子が生まれていろんなところに遊びに連れて行くようになって年間パスポートって実は最強じゃないの?って思うようになってきました。

毎回どこに行くかを考えるのも楽しいけど疲れる

子どもを連れて遊びに行きたいし、子どもに楽しい思いをさせたい。

でも、一方でどこに行くのかを考えるのも一苦労。

一応iPhoneの純正メモアプリに息子を連れていきたい場所リストと、行ったことあるリストがあって、それを見ればある程度行く場所を決めることができます。

でも、やっぱり決めるのって疲れるんですよね。できるだけ楽して決める時間を削減したい。

というかどこに行くかを夫婦でゆっくりあれこれ話し合う、カップルの「旅行どこにする?やっぱ温泉?」みたいなワクワクした会話をする時間があんまりない。

家事に育児に仕事があって、息子が寝ているタイミングはお互い仕事するか仕事の話をするかだし、息子を寝かしつけたあとは疲れてムリ。息子が起きる前の時間だって基本仕事。

だったら、年パス1つ作って、徹底的に1つのテーマパークを遊び尽くすのはどうだろう?って思うようになりました。

年パスのメリット

1度払ってしまえば、1年間お金をいちいち払わずに遊びまくれる。

年間で数回行けば元が取れて、それ以上はお得。

遊びに行く場所に困った時に、すぐ行ける。

余裕を持ってパーク内を遊ぶことができ、帰りも寂しくない

年パスのデメリット

行かなきゃもったいないと思ってしまう

元を取らなきゃって思ってしまう

毎回同じところに行くと飽きる?

飲食代が高くなる

今年はどこかの年パスきっと買います

子どもの頃から遊園地やディズニーは好きでした。雰囲気楽しいし、特別感があるし。

でも帰りの寂しさはいつだって嫌い。

そんな寂しさをなくしてくれるのが年パスなのかなって思っています。

今年はどっかの年パスを必ず買いたい。候補はディズニー、東武動物公園、としまえん、あたりかな。

どこがコスパ的に良いか教えて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?