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真剣に物事に関わる意義と方法【飛び越えられるハードルを課すこと】
皆様には「真剣に何かに取り組んだ経験」があるだろうか?
勉学・部活・仕事・趣味・家庭・・・・色んな場面で人は物事と対峙しなければいけない。今思い返すと「このことについては真剣に向き合った」と胸を張って言えることが幾つあるだろう。少なくとも私はあまり思いつかなかった。
しかし、そんな中でも「真剣に取り組んだこと」が多少はあるはずで、そのことを振り返ってみると少し面白い感情が生まれたのでnoteに
たとえ「普通の」生き方ができなかったとしても。
2020年6月末、ライターのキャリアに終止符を打った。
4年間、ライターとしてお世話になった会社を辞めた。
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幼い頃から小説を自作するのが趣味だった私にとって、「文章を書く仕事」……つまり「ライター」は、憧れの職業だった。
勤務先はパンフレット制作がメインの会社だったので、ライティングだけでなく、編集や進行管理にも携わらせてもらった。インタビューをしたり、撮影のディレクションをしたり、
あなたは、どれだけさかのぼれるか ― わらを拾えるか ②
すぐれた仏師は山の木を見て、仏像の姿が浮かんだという。
東大寺南大門の金剛力士立像をつくったのは、平安末期から鎌倉時代に活躍した天才仏師運慶と快慶のグループ。仏像を彫る運慶の姿を、夏目漱石は、「仁王の眉や鼻を鑿(のみ)で作るのではない。眉や鼻が木のなかに埋まっているのを、鑿と槌の力で彫りだす」と書いた(夏目漱石「夢十夜」)。もうひとりの天才仏師快慶も、「仏様の力を借りて、木から仏様を彫り出す」とい
オンラインサロン、YouTubeメンバーシップの次に来るものは「コミュニティメディア」じゃないか。
今日は、オンラインサロン、Youtubeメンバーシップの次に来るものについて、予想してみたいと思います。
結論から言うと、「コミュニティメディア」が来るんじゃないかなと。なかば直感的、なかば合理的に。
一応、僕の中には確信めいたものがあるので、ストーリーと理屈を言語化しておきます。
2つのメガトレンド
ソーシャルのクローズド化とコミュニティの喪失「コミュニティメディア」がポコポコ生まれそう、
社会人4年目デザイナーがやりたい仕事をし続けるために大切にしていること
こんにちはマネーフォワードの稲毛です。
2017年の4月にtoC向けサービス「マネーフォワード ME」のデザイナーとして新卒入社しましたが、今年の5月にtoB向けサービス「マネーフォワード クラウド」の中小企業向けの集客を担当する部署へ異動になりました。
toCからtoB事業の社内転職となり、大きな変化だったので、社会人4年目のこれまでと、その中で大切にしていたことを書いていきたいと思います。