リセット してますか?

こんばんは。
may__inthesea🌻(メイインザシー)です。

今日ふと仕事中に、
書きたい!!という衝動に駆られ。
(仕事はちゃんとしてます。笑)

今日は、『リセット』をテーマに書きます。
私の今日の体験談なんですが、
今日は月曜日という事もあってか分からないけど
職場の雰囲気が少しピリピリしてた気がしました😱

先輩の言い方も少しキツく感じたり、
ランチの時も少し会話に入れていない

もっとみる
何があっても大丈夫🤍
1

自分自身から解き放たれる旅 14 <イタリア トスカーナ フィレンツェ>

「叩き壊して生まれ変わる」ガラス造形作家が、作品制作に浸りきる生活から離れ、日常の全てを放り出し、未体験の環境下で、自分自身の内と外、過去と未来、そして、宇宙とじっくり対話するための旅。

2012年8月

フィレンツェ

プライベートジェットで快適にフィレンツェへ !! (もちろんウソ!)
空港が狭いのでこんなに小さなジェット機、揺れた〜〜。

フィレンツェといえばココ!!
外観は地味に見える

もっとみる

#117 ガーミン、充電時の不具合が多い

ガーミン(Foreathlete 230)を購入して3カ月になりますが、なかなか良いランウォッチだと思っています。

GPSの精度が良いし、インターバルやビルドアップなどの設定も思いのまま。

しかしながら、充電時の不具合が多いように思われます。

昨日、充電していたら0%になってしまいました。

ふくらはぎに不安があるので90分ほどガーミンとともに散歩し、バッテリー残量が20%になったので、帰っ

もっとみる
アリガトー

3女さん(0歳児)を布団に下ろすことが出来た。1時間ギャン泣き後の、授乳後の、ゲップ後の快挙だ。直後、うんちの音が聞こえた。立ち去りたいと悩む僕がいた。あの時、次女さんがオムツを持ってきてくれなかったら、僕は人の道を踏み外していたかもしれない。寝かしつけのリセットボタンを押した。

なんということでしょう。こんな力強いスキをくれる人がいるだなんて。
44

ブログ(日記)投稿のルーティンを休止した1か月。現在、人生二毛作目の15歳。

人生100年時代、人生三毛作時代。人生100年を三等分するならば、一毛作=33歳。現在、48歳の僕は人生二毛作目の15歳。先月末に帯状疱疹による一週間の入院生活を経験し、日々の生活への向き合い方を見直している最近。気持ちはリセットできるものの、身体はリセットできず実年齢のまま。そして、見直した一つの取組みが昨年末から毎日書いていたブログ。

ルーティンとして継続していたブログ

以前から時々書いて

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、フォローをお願いいたします。
4

16時間のおやすみ

土曜日の夜から、日曜日の正午ぐらいまでを
自分の”休日”と思っている。

美味しいものを食べたり
次の日を気にすることなくお酒を飲んだり
友人とお喋りをしたり。

”明日は目覚ましをかけなくていいんだ!”という気持ちが
なんとも言えずワクワクする。

まるっと1日休むことはあまりないけれど
この、週に1回のデトックスタイムが
自分のリセット時間になっている気がする。

頭を空っぽにして
しっかり休

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

外は秋晴れ。わたしはどんより。

せっかく早寝早起きの習慣がつきそうだったのに
先週、ちょっと遅くなったらまた逆戻りしてしまった。

今日は友だちのお墓参りに行こうと思っていたのに
昼過ぎまで起き上がれなかった。

オットと娘にも「思い出し怒り」で感じの悪いメッセージを送ってしまった。
ごめんよ。

こんなにさわやかな秋晴れだったのに心も身体もどんよりしている。
明日で切り替えようそうしよう。
さわやかな11月を迎えられるように。

スキありがとうございます。やったー!

極私的タロット考(20)「黙示録」を思い出してみるが、現代では日常(20番「審判」)

さて、最後の一枚・・・の手前となる20番が、この「審判」のカードになります。絵柄のイメージは「最後の審判」でしょう。天使がラッパを吹き、死者が墓から目覚めて、等しく皆が「審判」を受けることになる、、、というのが黙示録の「最後の審判」です。

まさに最後の手前となるカードといえるでしょう。

復活しても、元に戻るわけではない

審判に向けて死者が復活する、ということで「復活」というようなイメージがし

もっとみる
励みになります。
1

鋤のポーズ(YOGAをすること⑫)

今年前半、会社で若手のとても仕事が出来る青年社員と十何年か在職した中堅どころの社員がほぼ同時期に離職した。業務にぽっかり穴が出来た状態になった。
4年と3か月前からぼくが働く勤め先は機械と仕事をする職場なのだけれど、水牛車とか販売接客とか、花の栽培なんかの仕事をしてきたぼくにとっては、全く畑違いの仕事で、最初の二年間は機械オンチ(緊張してバタバタしてしまうなど)とありがたくない呼ばれ方をされていた

もっとみる
ヤッホ~イ!!
17

泳げないけど、水泳始めてみた

久しぶりにnoteを開けた。(前回も同じことを書いている)

相変わらずにヨガは続けていて、
それを仕事にしていて、
コロナにちょっぴり振り回されて、
一応社長なんだけど、
なんだかんだと仲間に助けられ、
社長の肩書きだけで生きている(笑)

それでも、思うよりやっぱり身体や思考、感情は影響を受けていて、
エネルギーが詰まりまくっている感がずっとあった。

何気ない知人の一言、
「一緒に泳ぎに行こ

もっとみる
スキありがとうございます!励みになりま~す♡