見出し画像

抵抗を超えて、もう一つの人生を楽しむ!サブキャラ育成で広がる新しい景色

人生の折り返しを過ぎて体力の衰えに気が付いて、記憶力も衰えてきているのも認識してということがでてきます。

アメリカ大統領選挙に立候補しているトランプさんは78歳なのですが、自分としてはあと20年以上たって大統領に立候補できるくらいしっかりとしているかのかなと思うこともあります。

2023年に人生のリセットボタンを押したので、今までの行動と反対のことをしたりして、違うキャラクターでプレイしようとしています。

このnoteもそのひとつです。
SNSは使ったことはありますが、情報発信はしていませんでした。
情報を得るばかりの使いみちでした。
自分の意見を発信することはすごく抵抗がありました。
キャラクターチェンジで、(簡単ではありませんが)今まで抵抗感があることをしようと考えたのです。
それはキャラクターチェンジの近道かと考えました。

今までと同じような人生より、2種類の人生を楽しんでみようという作戦です。
経験があるかどうかわかりませんが、ゲームでプレイをするとメインキャラとサブキャラを作って楽しむようなイメージです。

今サブキャラを育てている感じです。
noteの発信で何か景色が変わるのかどうかわかりませんが、抵抗のあったことをするのは、少なくとも何か影響するはずだと思っています。

つぎはたくさんの方と交流することを目標にしています。
これもなかなか抵抗があるので、また新しい何かが見つかればいいなと思っています。

他にも小さな新しいチャレンジを見つけてつづけようと思います。

みなさんはサブキャラをもっておられたりするのかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?