見出し画像

映画 ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE- を観ました

※俳優さん等のお名前は敬称略となっておりますが敬意は十分にあります。ご了承ください。

※あくまでも超個人的意見です。


おすすめ度

全体のおもしろさ
★★☆☆☆

他人に勧める度
★☆☆☆☆

キャスティング
★★★★☆

演技
★★★★☆

話の内容
★★★☆☆

演出
★★☆☆☆

映画館で見るべき度
★☆☆☆☆



見どころ


綾野剛一択です。

綾野剛を観に行ったんです。この映画、予告がまあまあまあおもしろそうで、なんとなく雰囲気が好きだった(主役がヤンキーっぽい、荒っぽい、しかも刑事モノ)し、綾野剛出るから観よ〜という軽い気持ちで。

安楽死をテーマにしているということで、テーマ自体は重いので、ズーンって沈んでしまうかと思ったら意外にもあっさりしている。この映画で言いたかったことはなんだったのか。安楽死じゃないの?もっとズーンってなっていいから、もっと問いかけてほしかった。個人的には。

後半にかけて盛り上がるから前半はおもしろくありません。ゆったりしています。
全体的にスピード感はありません。

あ、ほんとに、個人的に一番印象に残ったのは、綾野剛が自宅でお弁当を食べるシーン。あれに1000円出したと思ったら安い。あの空気感とか、やるせなさとか、本当にすごい。めっちゃいい。好き。弁当食べるだけだから、もっと短くてもよかったんだと思うけど、微妙に長くて、それが最高だった。ここの演出だけはマジで好き。綾野剛好き。


ここからはネタバレします。
シークレットキャスト誰かも書いてますので
これから観る方は読まないでください。


ここから先は

906字

¥ 100

サポートありがとうございます!