記事一覧
病院マーケティングサミットJAPAN「病院ファンづくり合同勉強会」でお話します!
久しぶりの更新となってしまいました。
プライベートも仕事も忙しくなかなか更新できず、やもやしていましたが お知らせです☺️
近頃寒暖差が激しく、ちょっと体調にも気をつけたいですね。
さて、今日はシンプルに!
5月10日(水)13:00〜
病院マーケティングサミットJAPAN様主催の「病院ファンづくり合同勉強会」にてお話をさせていただくことになりました👍
テーマは、色々考えましたが、当院で
入社式 新しい職員を迎える 病院広報は何を求められる?
各地で入社式のニュースが多くなりましたね。 皆さんの働く職場でも新人さんが増え業務の引き継ぎや研修など 忙しい時期ではないでしょうか。入社式は人事の仕事というイメージも強いですが、広報を活用することで人材の定着や、院内のコミュニケーションの活性化につなげることができます。
院内広報誌特集号 1000人に届け!私が勤めている病院では、院外広報誌(いわゆる外向けの広報誌)の他に院内広報誌(いわゆる社
マンガからヒント!リエゾンに学ぶ子育て
リエゾン〜こどものこころ診療所〜のすすめリエゾンという漫画をご存知でしょうか?
現在ドラマでも放送されていますのでご存知の方も多いかもしれません。
日頃からあんまり漫画を読む時間がない私ですが、子育て中だからこそどうにか時間を作って読んでもらいたい漫画の一つです。私がこの漫画と出会ったきっかけは、現在勤めている病院の小児科医の先生からの勧めでした。漫画はすべて先生からお借りしたもので
読めるか心配
取材は、ワクワクする
記者やディレクターのみなさんは、本当に地域の情報を良くご存知でいろいろ教えてもらってます。注目している取り組みや、頑張っている学生たち、美味しいお店など。。本当によくご存知。当院の場合最重要ステークホルダーは、「地域住民」、地域がまずあって、そこに医療がある。生活している人たちがいて、病院も共存している、そんなスタンスです。だからこそ、地域活動の情報をキャッチすることってとても大事で、これまでにも
もっとみる